気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES テストセンター新パッチ…ではなく、小ネタ

テストセンターではデアデビルとトーチに52レビューが入り、盛り上がっていますが…

まだ仕様は変遷するであろう、とそちらの感想は今は見送り、以前から気になってる小ネタを幾つか。

とりあえずwikiの方は

デアデビルの技リスト更新&60Lv時の数値を記載をしておきました。

(1Lv時の数値は古いまま)

http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/21.html

以下小ネタ

サイクロップス

Channeled Blastを撃った直後に前転すると転がらないので、

対単体主砲はOptic Barrageを採用した方が安定するかも。

あと、Channeled Blastは高低差に弱い。

斜面の敵に撃っても当たらない。

全キャラに言える事だが、電信柱は憎き敵。

Optics Devastationをぶっぱしても電信柱の影にいる敵が生きてたりする

アルティメット技Maximum Optic Blastの火力効率はなかなか高くてイイけど、

使用中は無敵じゃないので、被弾すると簡単にキャンセルされてしまう。

味方が死亡したら即蘇生できるように、Veteran Commandはキースロットに

必ず入れておきたい。

逆に、近くにサイクロップスがいる時はすぐに死にワープしないで、少し待っていてほしい。

長いCTの発生するVeteran Commandを空振りしてしまうのは辛い……

ナイトクローラー

ジャンプ技と違って、Teleport系パワー使用時には壁の向こう側を指定すると

越えられる場合が多い。

拠点エリア内の壁はほぼ全て飛び越せる。

フィールド上では階段地形等、越えられない地形も結構ある。

あと……なぜか電信柱の向こう側をクリックしてもワープできない。

画像

↑例:この位置関係でカーソル位置にBlink Strikeを使用しても発動しない。

Xスラッシュは強いが、キーを押して敵を切っていると、敵が死んだ後も空振りを続けて

SPが無駄になりがち。

ゴーストライダー

移動がガクガクになってまともに歩けなくなるバグが結構頻繁に発生。

溜めバイク技のBurn the Treadsを使うと治る。

人によっては全く発生しないようだが…Burn the Treads起因によるもの?

(私は多用してます)

シグネチャー技のPenance Stareは短距離ながら結構範囲が広い。

そのせいか、乱戦時には単体指定が難しく、ザコに無駄撃ちしてしまったりする。

敵のライフが減っていた方が効果が大きいし、周囲が片付くのを待ってから使うと吉。

デアデビルのWhirling Club同様、Whirling Chainには攻撃判定が消えるバグがあるが、

ならば、と火吹き(Damnation)を採用しよう!と考えるのは罠。

火吹きは判定消失バグの発生率が更に高い。

おまけに、射程がかなり短い。見た目は長いのに……

My super fantastic custom sig