気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES (ネタバレあり)映画ソー2見てきたのでゲーム内と比較

ダークワールド、初日初回上映で見てきました。 ゲーム内に登場した映画要素に関して、軽くネタバレしつつ解説をば。 巨人族が映画一作目のデザインに準拠していたように、 ゲームでも当然、マレキス、カース、ダークエルフ、各キャラが 映画版のデザインになっています。 ゲームでダークエルフが使う黒い渦、ボイドサークルですが、映画では 手榴弾のような武器として使われていました。 飲み込まれた者は時限の穴にすり潰されるように消滅する…… 映画を見た後だと、もっと威力あってもいいじゃん!とか思ってしまう罠。 歩兵の光線もかなり威力があり、盾で防げなかったアスガルド兵が バタバタと倒されていました。 岩石巨人のクロナン人、映画での出番がまさかあれだけとは… ハルクの盟友になったヤツはめっちゃ強かったのになぁ… オーディンパレスからチャプター9後半に飛ぶ場所に停泊している小舟、 あの空飛ぶ船も活躍シーンがありました。 墜落船のイベントが毎回バグで動作しない状態ばかりで、今まで一度も 見た事がなく……あれが映画ネタなのかどうか分からなかったりも。 カースは、映画冒頭の先代カースの戦闘シーンで、ゲームでの登場デモの ドスン!のポーズがあったように思えます。ちょっと自信なし。 ボイドを使う以外は力技ばかりというゲーム内の戦闘パターンも、映画に 倣った形でボス化されているといった印象です。 マレキスも、ボス部屋に入ってからの登場デモによく似たシーンが映画にも ありました。 カースと違って、マレキスはゲームと映画では扱うパワーが違うためか、 映画での印象的な攻撃はゲームでは使われていないと思います。 やたら突進攻撃ばかり使ってくるゲーム内とはかなり印象が違いました。 マレキスと言えば「冬の小箱」(Casket of Ancient Winters)で、 アニメにも映画前作にも既に出ていますが、
画像
映画では別のアイテムを使っています(登場デモのアレ)。 赤いアレはどうにも説明・予測が難しく、もしかすると正解は次の映画 「ガーディアンズオブザギャラクシー(GotG)」に持ち越しという事なのかも。 軽く検索してみると「Infinity Stones」と呼ばれていますが、 Infinity Jemは
画像
既にカメオ出演してますし…… どういう扱いになるのやら。 4月には映画キャプテンアメリカ2も控えていますが、こちらはゲームと シンクロするような話は今のところ出てきてないですよねぇ…… 2月、3月の新キャラがムーンナイトとストレンジなのは決定済みで、4月の 新キャラにウィンターソルジャーとバッキーキャップの追加コスが来るだろう というのは予測ができますが、今のところ映像から伺える新ゾーン、「動物園」 とは絡めなさそうですし…… ブロンクス動物園とは別に、キャップ映画とGotG映画の要素を含んだ チャプター10が待っている、という事なのかなぁ?