気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES Ver2.15 ナイトクローラー実装

My super fantastic custom sig

旧正月イベントは資金ドロップに特化。

うーん、なんともチャイナらしいと言うかなんというか……

こうなると日本イベントもやってほしいなぁ

一応、既にゲームにはゴーゴン(本名:宍戸トミ)という日本人もいるし……

しかし、やるとしても何の日にイベントを設定すればいいのやら、

ちょっと思いつかないなぁ

終戦記念日ってワケにもいかないだろうし。

デイリーランダムプレゼント、初日はカケラ8つを引き当てました。

これが一番嬉しいかも。 

私は、とにかくカケラをカードに変換して、コスかモレキュルを

入手する機会を増やしたい派。

あと、マンダリンがカケラを二つ落とすようになっているので

期間中は優先して倒しておきたいですね。

ホークアイ用にいいメダルもゲットしておきたい。

さて、満を持して登場の新キャラ、ナイトクローラー

軽く触ってみるだけですが、使ってみました。

テストセンターでも先日追加されたばかりの、新技が一つありますね。

X-Slash

二刀でX字に二連攻撃するパワー。

かなり威力があるようだけど、攻撃速度が僅か0.9と、扱いが難しそう。

他にも、

Flash and Grabがアクロバットツリーに移動し、

剣術ツリーのスタンス二種とULT技が名前を変更されています。

さてさて、まだまだ育成序盤ではありますが、使用感としては

・Blink Strikeが強い! 範囲内自動サーチ5連撃!

 アルティメットアライアンスのデップーのワープ技に似てますねー

 擬似全周範囲攻撃としてバリバリ使っていけます。

 しかも、相手が気付く前に先制可能。

 でも、多分育成中盤からはDive Bombに取って変わられるような予感。

・Shadowmeldが便利!

 5秒ステルス化し、消えている間体力が微量回復。

 これのお陰で、非ソロではボスに貼り付いて攻撃し続けても被弾率が低く

 美味しく立ち回れます。

 プロローグのゴブリン戦でステルスしてると爆撃が飛んでこない、なんて

 新たな発見もありました。

ザコは範囲技でふっ飛ばして、強敵は剣で切り刻む、みたいなプレイができるといいなー

どうでもいい小ネタ

画像

ヘリキャリア、倉庫前と、艦橋の片隅とで、ドミノが二人いる……