気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

デビチル、混血合体の研究

画像

「いきなり全能力値50くらいのハーピーが作れた!」

という報告を聞き、

まだ自分の知らない法則が合体には隠されているのか!?

と、検証をしてみました。

以下、検証結果。

--------------------------

混血合体(闇で)ちょっと調べてみた。

レベル異存じゃなくて完全にパラメータ異存の模様。

元のレベルが低いデビルでも、みっちり育成したデビルを使うと

いきなりドカンと強いのができるね。

一匹目のパラメータでと二匹目より高いパラメータは一匹目の数値が受け継がれてる。

一匹目、二匹目、合体後、の三体のうち、いい方の数値を継承しているみたい。

アタック89 Mガード10 スピード99のアメノウズメ

      +

アタック1 スピード99 Mガード68のウンディーネ

      ↓

アタック89 Mガード68 スピード99 のセト

(1とか5だったガードとマジックはセト基本血の9)

--------------------------

つまり、

混血合体の、LV低+高の組み合わせ

できるだけレベル差の大きい組み合わせ

いい魔法等を継承できる相手

で育てたいデビルを調達し、

訓練屋や純血合体で追加技を引き出し、

金が余ってるなら時の訓練屋、

そうでないなら訓練屋でパラメータを上げ、

炎・氷にデータを転送して魔法を強化する。

・・・のが、効率良く最強を目指す道、という事だろうか

野良モンスター同士の掛け合わせでALL30↑のシルフが作れるのは

お手軽な上に、かなり省エネだ!

--------------------------

デビチルに、

具合のいい組み合わせを色々と探して見る、

という新たな楽しみが増えました。

というか、ぼちぼちまとめサイトでも作ってみますかねぇ