気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi BC7-15「虐待の塔攻略戦」

立て続けに新人が加わり、カルト村攻略途中で一旦帰還。
あとは壁内の居住区を残すのみなので、簡単に倒せるはず。
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「砲台の無い敵拠点なら怖くないのねーん」
「今回も楽勝だったなぁ 退屈になってくるくらいだぜ」
「私達はビークシングやホーリーネーションを避けて生きているという事を忘れないで下さい。
 弱い敵を見繕っているのですから、勝つのは当然。慢心は厳禁です」

4-7-15「虐待の塔攻略戦」

いずれまた彼らと戦う事になれば、それだけ成長が見込める。
拠点に帰った後、ハブの三剣豪を檻から出し……
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失敗作の刀×2+エッジ2脇差を渡してハブで開放。
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「目的なし」で棒立ち。パトロールモードには戻らないようだ。
次戦う時には三人同時に相手する事になるのかも。
ついでにMAPをチェックしていると、ここでようやく忍者タワーが死亡判定に。
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妙に時間が掛かったなぁ…… 
ついでにダストタワーの様子も確認すると、なぜか復活していたダスキン一味。
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ありがたく懸賞金の二重取りをさせてもらおう。
そして、最近見ていた動画で「キャットタイマー」という概念があると知ったので、彼を解放。
(近くを通る度にキャットの空腹ゲージが削られ、いずれ死ぬ)
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一時保護し、攻撃15になるまで訓練させた後、装備を整えてウェイステーションで放流。
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今回は現地に居着かず、放浪モードで去っていった。
故郷に帰れるといいな……
本拠点に帰ろうとすると、いつの間にかまた侍チームが同道していた。
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危ない危ない…… また麻畑を見咎められてしまうと所だった!
慌てて進路変更。
そろそろチームBの成果も紹介しておこう。

ようやく、ダイヤ武器の第2号が完成。
(キャット爺さんが走り込みがてら運搬していた時のスクショ)
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ダイヤ製:五月雨丸
暦上の雨の月。5月辺り。断続的に雨の降る、退屈で、不穏な季節。
斬2.26 打0.00 出血1.10x 防御-1 屋内-4 6kg 37318c 1*10
バニラの大型の刀より攻撃ボーナスや威力は落ちるが、ペナルティが少なく扱いやすい刀。
特効は無いが、同MOD刀の中では威力に長けたタイプ。
仕事の無い時に鍛冶訓練を進めさせたりして、サブ鍛冶も育てているが、人員がやや不足気味で、鋼材の精錬が間に合わなくなって来ている。
(下級武器で訓練させた方が鋼材を無駄にしなくて済むが、面倒臭がった結果である……)
連れ帰った新人達には、早速資材運搬に早速走り回ってもらわなければ……
と、結局縛りルール違反に気付いた時にはもう鍛冶の訓練も開始しており、新人を解雇するのは見送ってしまったのであった……
ルールは「同一派閥からは極力加入させない」なので、まあ、厳密に見なくてもいいかな、と(汗)

チームAは、侍部隊と共に東へ。
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同行部隊で頭数が増えている間に、と、ハープーン砲台付きのご近所の遺跡を制圧に掛かる。
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幸い、アンラッキーヒットを喰らう事なく、安定の勝利。
そのままブラックデザートを突っ切り……
ヘングでダスキンを投獄。
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カルト村にトドメを刺しに行くついでに……
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一度も立ち寄った事のなかった「奴隷の農地」に立ち寄り、マーカーの色を緑にしておく。
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そして、カルト村へ。
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メイトウ持ち教祖を数の暴力でボコボコにする。
被害はほぼゼロ。
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ここにもオクラン教の痕跡があるんだよなぁ……
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まあ、ホリネが手引しているというよりは、どこにでも信徒がいるって事なのだろう。
元々は人類解放の英雄なんだろうしね。
今回は早々に拠点情勢が「死亡」に切り替わる。
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これでまた一つ、チェックすべきポイントを潰し終えた。
それじゃ、丁度夜になる頃合いだし……
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行くか! ヴェンジへ!!
メイトウ×2を奪い取るべく、虐待の塔へ。
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幸い、ボス2体は1階におらず、出てくるのはスラルのみ。
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問題なく制圧完了。
2階でポンク戦。
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3階でスクリーマー戦。
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敵・ブードゥーブラザーズは、今のフォーゴ達と比べ、同等かやや下のステータス。メイトウ持ちとは言え、苦戦はしない。
範囲攻撃でそれなりにダメージは食らったが、危なげない戦いであっさりと決着。メイトウ没収。
AIコアやロボパーツ計以外では、特に収穫無し。
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MOD武器は発見出来たものの、等級は低い。
ここでももう苦戦はしないか……
宣教師、ポンク、スクリーマーをかついで撤収。
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もう夜が明けているが、MOD装備のお陰で焼かれる事は無い。
全裸の宣教師さんには悪いが、このまま走らせてもらおう。
うーん……
いよいよ近場に攻めるべきポイントが無くなってしまったぞ。
次のターゲットはどこにすべきか……
遠征して武器庫を狙いに行くか、そろそろホーリーネーションに喧嘩を売り始めるべきか……
悩みながら、次回へ。
<続く>


縛り内容
・装備(義肢、弾、ランタン、パックパック含む)購入禁止 弾は自作も禁止
・射手&砲手は部隊人数10の桁の数値まで(10~19人で1人 20~29で2人) 
・固有名詞付きキャラと動物は雇わない(一時保護のみ可)
・極力、同じ派閥出身の仲間を増やさない
・暗殺&誘拐禁止+非敵対NPCに対する窃盗禁止(剥ぎ取りは可)
・拠点は今ある一つだけ
・元ビートルホーン組の死亡時のみリセット可
・寝かせ切り等、単純作業による鍛錬禁止(ランニングはOK)
MOD独自要素を調査する上で必要な場合、全ての縛りを無視して良い
プレイ目標
・全MOD装備のデータを最高等級で記録
・可能な限り都市連合の領域を拡大する
・その後、皮剥ぎの本拠点を制圧する
・達成後に新たなMODを入れてインポートし、3年生を解雇する
全使用MOD
・UC&シェクオーバーホール ・コンチクション
JRPGバニラ ・店舗バグ修正
・宝石鍛冶(JP) ・武器庫強化(+宝石武器追加) ・宝石鍛冶装飾
・イーチパーソンズライフ ・フォント変更 ・キャラクリスライダー追加
・Hairs ・Vice's Hair Pack ・AF Hair(+パッチ) ・雇用256人
・負荷軽減MOD(草減らし・テクスチャ軽量化) ・装備描画ズレ修正

メンバー
 <3年生>
フォーゴ:沈着冷静なリーダー 武器鍛冶補佐 チームA
シムシム:人懐こい元ペット 料理担当 チームA
シジュナ:お調子者の元コソ泥 弓鍛冶・砲手担当
ホエイト:薄幸の隻腕スケルトン 鉱夫・工学系担当
ジーク:ノリの軽いサブリーダー 農業担当 チームA
ゴジマル:生真面目な元賞金稼ぎ 防具鍛冶師長
フブイチ:楽観主義のナンパ男 武器鍛冶師長
ファイツ:血の気の多い乱暴者 防具鍛冶補佐 チームA
 <2年生>
イツミ:元・ホリネ追放者長女 料理補佐
イツヨ:元・ホリネ追放者次女 農業担当
イツコ:元・ホリネ追放者三女 織機・宝石素材担当
ゴロク:元・シェク王国 排除・農業担当
 <1年生>
ファナナ:元・飢えた放浪者 製鉄担当
ゴンパ:元・飢えた放浪者 製鉄担当
フィフク:元・反乱農民 農業補佐
シックス:元・ホリネ追放者 鍛冶サブ
ムーン:元・草の海賊 チームA
ムトゥー:元・英雄リーグ連合 鍛冶サブ
ロクザ:元・カニバルハンター チームA
ムホー:元・バーサーカー チームA
シクゴー:元・バーサーカー 鉱夫担当
ムム:元・ホリネ追放者 鉱夫担当
ロシチ:元・ホリネ追放者 チームA
リッパー:元・ホリネ追放者 チームA
ムッキュ:元・ホリネ追放者 
ナオ:元・ホリネ追放者 
ナナイ:元・ムーンガーディアン
セブニィ:元・農家(カルト村)
ナナミ:元・草の海賊
シチヨ:元・ホリネ追放者