気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ドット絵ブーム!? 『コレピク』にハマる!

画像

コレピク公式サイト↓

http://www.collepic.jp/

ネトゲーと言えば猫も杓子もMMORPGを作りたがる昨今、

資本金300万円の小会社がこれだけ楽しい物を作ってくれるとは!

基本的にはポストペットみたいな、自室の内装をいじって

ニヤニヤするタイプのゲームなんですが、

最大の特徴は

自分でドット絵でアイテム作って売る事ができる、という点。

そりゃもう萌えフィギュア集めたり、ジオラマ作ったりと

色んな楽しみができるわけで。

ユーーザー主催のお題決めての出品コンペなんかも

定期的に開かれてたりして、単純だけど楽しみ方が幅広くてイイカンジ。

(画像のも、お題「俺の嫁」コンペへの出品作)

私もアニメヒロインやヒギョパムをメインにぼちぼち作ってますんで、

良かったら見に来てやってください~

↓自室への直リン↓

http://www.collepic.com/bbshome.php?id=kurono3go

コレピク自動起動するので注意!