気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

★ネタバレ★仮面ライダーTHE FIRST 見てきました

画像 ラブロマンス路線と聞き、期待は控えめにしてみてきました。 なんだよぅ、面白かったじゃあないかよぅ! 血液を交換しなければ腐れて死んでしまうという定めにありながら、 「うつくしいもの」=正義を守る思い、に人間としての体が変化し、 戦うための命を繋いでいく・・・ 水の結晶を命を守る事の美しさのモチーフとして使うのは、 やたらとキラキラとメルヘンな画面になりましたが、非常に上手いなぁ、と。 もし脳改造に失敗していなければ、蛇ペアも人間性も取り戻せた のではないか、と、「本郷達も、こうなっていたかもしれない」と対比として あの二人の散り様は名シーンになっていた。 ロマンスに尺をとりすぎの感はあるが、アクション・特撮は満足の出来。 特に、ライダーキックと変身ポーズ(ファイティングポーズに組み込まれてます)は秀逸! 予算と上映時間がもう少し多ければなぁ・・・と悔やまれます。 是非、続編を! 仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダー THE FIRST [DVD]