気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

XBOX360 騒動を見て

またGKか!! そればっかりですよ、360の話題なんて・・・・・・ ※GKって何? って人は   http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2005/03/sony.html   こちらにでも目を通して想像の翼を高くはばたかせてみましょう。 最近ではGKという言葉の定義も、すっかりゲームハードネタで 板を荒らす人全体を指す言葉になってしまいましたが。 別にね、工作員露見した誰かさんを笑い者にする、 というネタはありだと思うんですよ。 権威者が悪事失敗したのを笑うのは、 歴史的に根付いている大衆文化だと思うし。 でも、まだ発売して間もなく、買った人間でもないのに、 やれフリーズするだの、やれアダプタがデカイだの、 鬼の首をとったようにはしゃいで騒ぎ立てるのは、いかがなものかと。 種騒動の時にも感じたような、 とりあえず叩いて騒げるネタがそこに存在すればいいだけで、 理念も思想も論旨すらもなく、叩いて楽しめばいい、という人間の増加 そこに言い様の無い不安感を覚える。 マイクロソフトが嫌い? マイクロソフトの失敗が楽しい? ネガティブキャンペーンならXBOX相手にするより http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY6CSY/249-1651056-1534758 こっちを叩けって!!『・WindowsファミリレプリカCD-ROMセット(Windows95/98/Me/2000)  ※レプリカCDは、OSをインストールすることはできません。』 箱360、LOST PLANETのトレーラーとかすげーワクワクするし、 過去の名作をDLしてネット対戦可能、というのには物凄く期待してるし、 魅力がちっとも語られず、どうでもいいアダプタの大きさとか、 ヘンなトコでばっかし語られてるのはいかがなものかと。 皆、いつも「ゲームはソフトだ」って言ってるだろ!? そのソフトが充実してない現状で、ぎゃーぎゃー騒ぎすぎ。 DSだってやっと目玉ソフトが増えてきたトコ。 生暖かく見守ってあげましょう。 どうせ、多分、このままマイナー機まっしぐらだろうから・・・・・・ 国内では、ね 質の高い洋ゲーが国内では未発売に終わる事例が山ほど存在する昨今、 気がつけば見捨てられた日本だけやくたいもないゲームで埋もれている、 なーんて状態にならないよう、 もっと任天堂とSONYには気合を入れていただきたい。 特に、子供向け以外の充実という面では、PS陣が気張らなければ・・・・・・ 桶一つ飛び越せない3Dゲーで満足してる場合じゃないんですって! Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】