気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

OS娘漫画掲載に関して『電撃帝王』編集者石黒氏の悪行

ふたば二次元裏発祥のキャラクターOS娘及び『とらぶるうぃんどうず』

の漫画連載が始まる、という件は先に書きましたが、この企画の仕掛け人である

石黒氏、

過去に、すごい前歴があります。

詳しく書くと当事者の方の個人情報にも関わるので大まかにしか書きませんが

・過去、個人サイトの掲示板を荒らしていた

・その掲示板でIPを特定され、荒らし行為に付いて問いただされると「ハッキングを受けた」と発言

・2chでも攻撃活動や妄言を繰り返し、問題を起こしていた

事が、各方面からの証言でハッキリしました。

実際のメールも見せてもらい、グーグルのキャッシュに残っているログも見たので確実です。

今回の事件のごたごたでの応対を見るからに、根っからの問題人物で、

他人を不快にする事に関しては昔も今も変わっていないようです。

ある「」の

>自分で「良い前例を作る」と言って実態はネタ具まかせ&責任転嫁

>OS娘を使うというのに二次裏住人を叱咤&挑発そしてシカト

守秘義務と言いつつ核「」の件を暴露

>挙句は原稿に「ちゃんと許可をもらってますよ~」とのたまいつつ真相は直接交渉もない曖昧な物

>ツッコミ所が多すぎてどこから突っ込んでいいのやら

これ、的確ですね・・・

核「」氏が隠していたプロ漫画家としてのペンネーム&連載に関してバラしておいて

守秘義務守秘義務言うのはもう言語道断。

態度さえ誠実だったなら、いきなり降って沸いたこの話に眉をしかめつつも

「決まってしまった事は仕方ないか」と諦めて見送った「」も多かったことでしょう。

事実、当初はそういう意見も散見できました。

しかし、実際にはそうならなかった・・・石黒氏の行動が全て、不誠実だったからですね。

もう、早めにぽしゃってくれる事を祈るだけです。

電撃ホビーマガジン近藤和久ガンダムも、もう買いませんから。

参考URL

↓石黒氏のブログと掲示板↓

http://haguruma.cocolog-nifty.com/blog/

http://s03.2log.net/bbs/a4650/comment.html

↓この件を扱っている掲示板とブログ↓

http://poison.kiss.ac/neta/futaba.php?res=929

http://sirangana.at.webry.info/200504/article_7.html

http://youthbb.blog7.fc2.com/blog-entry-7.html

http://youthbb.blog7.fc2.com/blog-entry-9.html

http://d.hatena.ne.jp/dozre/20050412