気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

春の新番組 ファーストインプレッション

画像

深夜系等、チェックしていない/しなかった番組も多くありますが、

見た分だけの所感を。 ※当方関西

■月曜

 『うえきの法則

キャラ萌えは無いっぽいなぁ・・・

地味な能力者バトルという点では割と好き。

「才」が失われる、という縛りをどう活かしていくのかも、ちょっと楽しみ。

■火曜

 『エレメンタルジェレイド

キャラや絵柄があまり気に入らなかったので初回以後スルー

第一話で出てきた幼女?キャラがあまりにゼノギアスのマルーに

似てないか?とか、個人的にネガチブな印象。

 『創聖のアクエリオン

一話から現代版ゲッターロボで、案外泥臭い熱血路線なのかと期待してたら

二話で生まれ変わり設定とか重視な感じがでてきてちょっとガッカリ。

メカデザインはもうちょっとシンプルでないと、こういう激しく動かすアニメだと

ロボットの形が画面で認識できないなぁ、という点も残念。

他に傑作が多いので録画は見送り。

■水曜

 『ムシキング

地味なのに凄い気合の入った番組だなぁ、という印象。

本当は全録りしたい番組なんだけど、他にも新番組有望株が多く、

HDDレコの容量を気にしつつ録画はカット。幼女いないし(笑

おんぷ×ももこはエロイ。エロすぎ。

 『フタコイ オルタナティブ

スタッフがUFOテーブルだと知らなかった自分にとって、今期一番のダークホース。

とにかく怒涛の如く動きまくる第一話に脱糞。もとい脱帽。

中身? どうでもいいぜ!

とりあえず全録画。

■土曜

 『ふしぎの星のふたご姫

前回の日記でも書いたように、好みのツボのドストレート直球ど真ん中。

全録り確定。

 『ツバサクロニクル

原作はノータッチで事前情報ゼロ。

絵も音楽も綺麗だし、細身な姫は思ったより萌えだし、第一話ではかなり期待してたんですが……

二話で期待は失望へと急転直下に変化しました。

あの雰囲気からいきなりコメディ調になるとは……

三話以降の盛り返しに期待します。

■日曜

 『おねがいマイメロディ

結構好きなんですが……同じ女児向けのふたご姫にハマりすぎているため、

こちらは軽視しがちで、折角の良作に申し訳ない感じ。

ミルモは好きになれなかったんだけど、こういうドタバタ感は好きだなぁ~

 『MAR-メルヘヴン-』

( ゚д゚)マー

一話で切りました。

 『ゾイドジェネシス

世界観も作風も旧来のゾイドに戻った感じで、非常に良い!

ツンデレワイルドロリ嬢も実にいい感じだ!

このまま初代アニメゾイドのような少年冒険活劇路線で盛り上がってほしいなぁ

全録り予定。

 『交響詩篇エウレカセブン

よく動く! 燃える!

とにかく作画が凄いなぁ、という第一印象。

少年の青臭いトコも今後の成長物語を感じさせていいかんじ。

ヒロインも(自分のロリペドセンサーは反応してないけど)いいかんじだし、

これまたゾイドに続いて王道か!? こういう王道は大好きだ!

全録り予定。

ふたご、ゾイドエウレカが、中でも特にアタリだったかな~

どうも自分は直球に弱いようです。