気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ネギまCDをオリコン一位にする活動!?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html

だ、そーで

確かに、いつも一瞬で紹介を済まそうとする

「見てみぬフリ」 な音楽番組に疑問を感じる事はあるなぁ

番組の主題歌である側面が強い歌に関しては(ポケモン等)

アニメの映像が使われているようだが、紹介は一瞬。

そんな差別には、確かにイラついたりもする。

ヤマトタケルがなかったら、自分もGLAYのアルバムなんて買わなかっただろうし、

(ビデオ以後1stOPが無かった事になってると知った後は一切買ってません)

アニメと主題歌と歌手は切っても切れないもののはず。

「~~の主題歌」である事を隠そうとするような根性のバンドには

そんなヘタレな覚悟しかないのなら

タイアップなんざ承諾すんなボゲー

と言いたい。

ただでさえCDの購買層がしぼんできてるんだから、ちゃーんとCDを買って

お金落としてくれる濃いオタク層には、ゴキゲン取りしてもバチ当たらない

と思うんだけどねぇ

つーか

小学生ロリータバンドがオリコンブイブイ言わせてる方が不健全だと思ったり

(昔は昔でおにゃん子倶楽部とかいましたが)

でも、

だがしかし、

ネギまではなぁあぁぁぁぁ!?」 CV:ブラン・ブルターク

ごめん、俺、活動にゃ協力でけんわ

アレが一位になるようだと、確かに音楽業界いよいよオシマイか、という気分には、

確かになるよ。 ウン。

「なかったことにして紹介スルーはできんだろう!」

って気持ちより

「一位になってしまった現実」が生み出す恐怖感不安感の方が強い。

ミニモニの時点で既に同種の不安感を感じてはいるのだけれどもねぇ

あ、ミニモニ嫌いじゃないよ

特にCGアニメの方は好きと言ってもいい

メガトン級のロリペドアニオタとしては好きだという気持ちはいくらでも共感のしようがあるけど

やっぱり一位になっちゃイカンよな、と自分で思いますから(笑