気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 6/5更新内容

http://msgo.bandainamco-ol.jp/launcher/content.php?information_no=388
http://msgo.bandainamco-ol.jp/launcher/content.php?information_no=387
更新内容発表、公式はこちら

DXガシャ6弾
連邦: ジムコマンド・ライトアーマー(新) ジムスループ(新) 水ガン(再) ガンタンク(再)
ジオン: ズゴックE(新) ジュアッグ(新)  ゴッグ(再) ハイゴッグ(再) アクト(再)
  ※当初ゴッグと発表されていましたが、ハイゴッグに変更されました

GPガシャ6弾
連邦: ジムスト 陸コマ
ジオン: アクト 寒ドム

ゴッグにフリージーヤード追加
・新配置のタクラマカンMAPを追加



ベルファスト実装に向け、水中用の補充が行われる模様。

コマンドLAはその名の通りの強襲機体。0080当時の旧キットの説明書に載っていたものが
近年ゲームに登場してMSVとして認識されるようになったもの。
元々はライトアーマーの0080版デザイン、といったポジションだったためか、長い間
新機体としては認識されてこなかったという経緯があります。

スループは水中用支援機。背中に大きな水中用推進装備を背負った、亀みたいなジム。
設定的にはアクアジム以下の能力なんですが…… 支援だから当然そうなるのだろうなぁ
こちらはガンダムエース誌の企画で近年誕生したMSV。

ズゴックEは当然高性能になるだろうけど、ズゴックと同じ武装だとキル稼ぎは難しそう。

ジュアッグは重撃。 指の大砲の形からして、CBZB3持ちになるのではないだろうか。
しかし、あの頭の大きさでは、アッガイ以上にヘッドショット被弾率が増えそう。

……ジオンが人気の高い機体二種なのに対して、連邦側は知名度・人気度でちょっと厳しい感じ。

宇宙でミサイルが使えるであろうガッシャの実装が先送りにされたという事は
宇宙の充実より、ベルファストの実装を優先したという判断も伺えます。

フリージーヤードは、文面からすると使用中ステルス化されるものの模様。
原作再現を考えるなら、地雷の無効化辺りだと思うのですが、流石にそれは
強すぎると判断されたのかな?

もしかしたら、スループやジュアッグもステルス装備持ってたりして?