気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 29日アップデート内容

公式はこちら→ http://msgo.bandainamco-ol.jp/launcher/content.php?information_no=381
緊急メンテを挟み、無事アップデート終了した模様。
先日の発表内容に続き、新たに判明した情報を抜粋します。


・EXガシャ第三弾スタート

期間は6/12日まで。
目玉賞品は、
  連邦: 後期ジム(金) WDジム(金) ジムコマ(銀)
ジオン: ザクIIF2(金) ザクIIF(金) ザクFS(銀)
 
他の設計図は一般機か、レンタルです。
相変わらずDXチケ、マスチケも出ます。

・チャージバズーカ強化

CBZ系全種類でリロード短縮
B3型は弾速UP M型は弾速と射程UP
うーん、ビミョー

・ジオン機(旧 F  F狙 FS アクト ドム 高ドム ゲル)の格闘強化
・ザクFSにバズFを追加
アクトザクビームライフルFを追加
・ドムバズの性能・弾数をUP
 ジオン大幅強化ですね。勢力ゲージの事を考えれば仕方ないのか…?
しかし、ドムを強化して連邦機は放置、というのはやや不満。

あと、バグ修正の中から目立つものをピックアップ。

>○ソロモンのジオン側本拠点のヒット判定が見た目より前に出ていたものを修正
治ったのね。 なら、連邦のビッグトレーだけ車庫からはみ出してる不具合も治してほしいですね…

>○出撃、再出撃(リスポーン)時に向きが不自然な方向を向いている場合があった不具合の修正
後ろ向き出撃するテキサス中央付近のミデアとかが修正されたのかな?

>○迫撃砲を打つ際に着弾地点選択MAPを開くと、カーソルの初期位置が
>  解像度ごとにずれていた問題を修正
 これを治すなら、狙撃時に解像度によって大きく拡大率が変わる仕様も変えてほしいところ。


また、新たなバグ告知も。
>○チュートリアルでエネルギーが消費されてしまう不具合
○緊急帰投のカウントが0になっても動作しない場合がある不具合
後者は以前からありますね。 緊急帰投でも自爆でも脱出できず、PP丸ハゲになった事も……