詳しい事は公式発表を見て頂くとして、
目立つポイントは以下の点。
・αテストとβテストのMAPの両方が遊べそう
ニューヤークに言及されているという事は、つまりそういう事かと。
初めてなので楽しみ!
・オープンベータ中に獲得できる設計図は8種類のみ
これは予想外。ガードカスタムとかいなくなりそう…
・所持金消費で強を化リセットする機能
至高の機体を目指して強化とリセットを繰り返す事が可能、
というワケですなー
・ダウン判定を変更
格闘を喰らうと必ず倒れていたけれど、転倒判定に失敗した時だけ
ダウンするようになった。 新要素、機体バランスがここで活かされると。
これで強襲機の重要度が少し下がった?
・体勢崩れ の追加
ブースト中に攻撃を喰らうとひるみやすくなった、という事か。
これも高速移動の強襲型一強を防ぐ手立てと見た。
・レーダー設置数が3に
一人で置けるレーダー数が3になった!
レーダーの機本数がUPすることで、レーダー設置過剰状態になると予想。
つまり、他の装備を持っていく事を考慮に入れやすくなる、と。
・初心者用の模擬戦追加
階級が低い間のみ、CPU相手の大規模戦闘で練習を強制される模様
前回記事に書いた拠点周囲の円も、制圧可能範囲の視認化で
合っていた模様。