気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、オープンベータ開幕! 雑感

クマリンタイプで出撃するとシャットダウンというキツいバグが出ているようで、
そのせいで早速メンテに入ったのか、サーバがダウンしてしまいました。
 
  ※すぐに復旧した模様。緊急メンテではありませんでした。
 
さて、一息つけた事ですし、軽く感想など。
 
重撃、強くなった!
具体的には、マシンガンがかなーり強化&射程が伸びた印象。
戦線の構築に役立つようになりました。
反面、支援型の豆鉄砲感もハンパなくなりました。
支援型でもある程度戦えるし!
といったセリフはもう吐けないかも……
 
あくまで基本装備での話ですけどね。
 
新MAP「オデッサ沿岸部」には
水中地形が存在しますが、少なくとも今の所水泳部がいないため、
連邦不利、といった感じは無い。
ジオン水泳部解禁後にどうなるのかが要注目、ですね。
 ※ と、いうか、ジオンはバグのせいでザクマリンがいないと判明… 
 
同一の拠点配置パターンでも時間帯が違うケースを確認。
このパターンは夕方固定だ、とかではなく、時刻設定はおそらくランダム。
そして、本日はどうやらオデッサ沿岸部でMAP固定の模様。
MAPが全部出るようになるのは正式オープン後だろうか?
それとも、正式後も基本固定で定期的に入れ替え、なのだろうか?
 
格闘がダウン確定ではなくなった影響も大きいかと。
全体的に強襲の重要度が少し下がった印象。
プレオープンなので、今プレイしている人間は、みんな元テスター。
手馴れた人間ばかりなせいか、拠点突撃がなかなか成功しない、
というのも影響しているかも。