気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン イベント終了~そして新MAPへ

長かった襲撃戦イベントが終わり、本日、新MAPを含めたアップデートが行われます。
 
詳細は公式サイトへ
 
・新MAP オデッサ鉱山基地
今までのオデッサは「オデッサ沿岸部」という名前であり、普通のオデッサが来るのは
アルファテスト以来。私はcβ組なので初MAP。楽しみですねー
 
・爆発系ダメージの範囲ダメージ最低値を引き下げ
最低値の引き下げと言う事で、おそらくチャージバズで全然転倒を取れなくなる、なんて
事はないとは思いますが、迫撃F2やジムヘッド辺りには大きな弱体化になる可能性が。
 
・死体を起こしている最中にも回復ポイントが付く
つまり、誰も蘇生しようとしない破壊された後のバストライナーも、美味しいポイント源に
なるという事か……
 
・再出撃時に武器を構えると無敵が解ける
安易にバズのチャージを始めると出撃即死亡、なんて事もあり得るようになる、と。
砲撃機も無敵時間を使った即迫撃とかが不可能に。
狙撃・砲撃機辺りは若干リスキルしやすくなるかも。
 
・拠点を踏むだけで襲撃ボーナスが付くようになる
今までは、制圧中盾を活かそうと攻撃せずに障害物の陰で耐えていると、「制圧支援」の
+3が一定時間経過でもらえるだけでしたが、今度からは敵機を攻撃せずとも、制圧支援が
発生すると、自動的に「拠点襲撃」+3が上乗せされ、合計+6が貰えるようになるワケです。
芋ってないで率先して踏みに行こう!というワケですね。
NY地下からの制圧とかは、より美味しくなります。