気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ちょっとした小ネタ

バンダイチャンネルの配信で0080を見ていたら、聞き慣れた単語が出てくる。
ああ、ここからサーバーの名前取ってたんだ、と今更気付く遅れっぷり。
 
アル達の済むリーアコロニーへの核攻撃が決定され、逃げ出そうとするバーニィ
逃亡先に選んだコロニーの名前が、フランチェスカ
じゃあ、クローズドβからプレイしていたサーバーから新しいサーバーに移行しようとする
人間は、アレックスとの戦いから逃げようとするバーニィのように、臆病者とでも言いたいのかっ!
と少し腹が立ったりしたのですが……
 
第一サーバーのシャングリラ(こちらはZZガンダム由来の名称)も、劇中での描かれ方は
ロクなものではなかったので、まあ、こまけー事は気にすんな!でいいのかな、と……
 
新鯖オープンキャンペーン(報酬UPイベント発生率が増加するというものでした)に釣られて
移住したはいいが、後に待っていたのは、Fジオンから集団移住してきた上位陣達によるF連邦蹂躙だった、
という流れは、クリスやバーニィが見せた「逃げた先には後悔と孤独が待っている」という展開に符号する
ようで切なくなっ……だから逃げてねぇって! 当時はまだ少尉だったし、一丁新鯖行ってみっか!
って気軽に報酬に釣られただけだってばよ!
 
新鯖でゲームに慣れていない人ばかりだったので、経験者が指揮に入った方がいいか……と、
定番のツッコミ「指揮に文句を言うくらいなら自分でやれ」を実践すべく、率先して指揮官をやる内に
指揮ランキング上位に食い込むようになって、年末年始のイベント中は殆ど指揮官で過ごし、
階級は初心者同然のまま、名声だけが数千ポイント溜まったりもしたものでした。
 
そんなこんなで色々思い出してしまったワケですが、バンダイチャンネルの無料動画配信イベントも
もうすぐ終了。タイアップキャンペーンであるガンオンの現在のイベントも、もうすぐ終了。
今のうちに、ガンダムUCの配信視聴や銀設計図のゲットは、忘れずにしておきましょう。
 
 
補足で、気づいたガンオンネタを少々。
 
 北極基地の地図がモニターに表示されるシーンがあるのですが、ガンオンでも特徴的な円形の地形が
 ちゃんと原作でも確認できる
 
 ガンオンの北極基地での連邦司令官は、原作ではサイド6リーアコロニーに駐留している連邦軍の指揮官
 
 キリングも本来は北極やサイド6の作戦指揮はしておらず、グラナダにいる
 
 アレックスのガトリング装弾数は片腕500発っぽい
 
 柱の影で隠れているつもりのジムはバズで殺される(ですよねー)
 
久々の視聴で色々忘れていたので、楽しく見られました。
ミラーズリポートも見ておけばよかったなぁ…