気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 新情報発表

未だクライアントダウンロードは開始されませんが、
新たな情報発表が行われました。
 
 
新MAP
オデッサ沿岸部」
 気になる文言は「水中あり」「屋内戦闘あり」という点
 水陸両用が活躍できるMAPと言うと、どうしても連邦不利というイメージに
 なってしまうけれど、大丈夫だろうか?
 
MAPに時間変化の要素「夕方」「夜」が加わる。
 …従来の拠点配置パターンA~Cとかに合わせて、3パターン3時刻
  ということなのかなぁ?

「機体バランス」
 まだ詳細は分からないけれど、軽くすればするほどダウンしにくく
 なるのだろうか? 重量超過の不利益がより強化されたのはいい事だと思う。
 よく見ると、枠が一体になっているので、おそらく重量の増減によって
 ブースト補正・バランス補正がセットで付く、といった形になっているのだと類推。
 
「特性強化」
 これはアタリ特性を引くための開発バクチがますます熱くなりそう。
 ハズレ特性を引いた場合に付け替えられる、というモノではなさそうですね。
 目当ての設計図を何度もゲットするのも結構時間が掛かると思うし、
 長く楽しむ要素としてもよさげ。
 
「ダウン無敵時間なし」
 というか、ダウン中に無敵時間がある事を知らなかった……
 普通にヒットマーク出てたような気がするので、てっきり効いているものだと
 思っていたのですが、どうやら命中判定はあっても無敵中は減っていない、
 という形になっていると、スレで聞きました。 そうだったのか…
 
陸戦型ガンダム(ジムヘッド)」
 よく見ると、特性強化のスクショにその名前が。
 どうやら新型機追加の模様。対応するジオンの追加機はなんだ?!
 
「BCチャージ」
 同じく、スクショより。
 課金はバンナムサイトで共通で使用するコインで課金する方式なのでは?
 と予想される。
 
「拠点占拠可能領域の視覚化」
 タクラマカンスクショより。 多分、そういう意図の円形表示なのではないでしょうか。
 防衛命令の有効範囲では?という説も。