気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、新サーバー開設

大方のMMO同様、サーバーが変わるとキャラも変わる仕様で、
みんなよーいどんで一直線スタートとなったワケですが、
初心者もとても多く、戦場はカオスの様相を見せております。
 
定石となるルートを把握していないプレイヤーが多いせいか、
拠点突を食い止められず、少数の敵にゴッソリ削られるケースが多く…
 
また、レーダーポッドを装備して来る人間が稀なので、
指揮がとてもとても大変。
 
せっかくだから経験者がやるべきか、と
指揮メインでやってみたのですが、味方からは結構好評のようで、
勝率は高くないまでも、なかなか楽しめました。
今のところ白星先行。
 
新キャラの方で回してみたガチャでは、金設計図のジムと、
レンタル機のデザートジムが出ました。
 
ジムの金専用装備は、バズーカ。
これは嬉しいが…
 
デザートジムの固定特殊装備は、なんとジャミンググレネード!
当てるだけで1ポイント貰えるのだけれど、これが効果あるのかないのか
使ってる側としてはよくわからないんですよね…
時々画面がノイズまみれになる状態異常を食らうけど、アレかな?
ドムのペカーのワンランク下の装備、と考えればいいのかな?