気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

宇宙戦争(トム・クルーズの方)

今更ながらにDVD購入したので、今更ながらに軽くレビュー。 本当に今更だけど、ネタバレ回避する方は回避よろしうー ウムー、迫力の映像には大満足だけど、やっぱり家族モノとしての 作りがあまりにハリウッドの教科書通りすぎて鼻に付く…… 登場人物が全員終始イライラしてて、かっこいい人物が不在なのは 見ててストレスな部分だった。 「諦めるな。パニックになる奴から死んでいく…」が直後に 「うわあああああ嫌だあぁぁぁ俺は戦うぅぅぅぅ!!」なのは 思いっきりズコーって気分に…… 特に、息子はあそこで死んだままの方が良かったと思うなぁ オチが変わって無いのにもショボーン 家族モノとして改変するくらいなら、展開も変えて欲しかった。 あの展開なら、決死隊が爆薬持って捕獲されに行くとか、 カメラアイ切断>研究>バリア解除とか、反撃の流れを作って、 その後に宇宙人に対策されて絶望>細菌オチ って流れにするとか もう少し勇ましい展開も見たかった。 ……そうなると一民間人のパパって設定が邪魔になるか うーん でも、なんだかんだ言っても、やっぱり破壊・侵略シーンの 迫力には大満足してるんで、色々な点を折込済みで映像を堪能する 目的でなら大いに「アリ」なんではないかと思います。 今なら結構安くなってるでしょうし、THE地球防衛軍好きな方 には是非オススメしたいところ。 あと、定価2980の割に映像特典が何一つ付いて無いのは× 宇宙戦争
宇宙戦争 [DVD]