気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

世界樹の迷宮、トラックバックキャンペーン

最近はすっかりmixiでばかり日記を書いていますが、

せっかくなので、私も記事を書いてみようかと。

とりあえずPT構成は以下の通り

前衛1:金髪パラ♀

前衛2:褐色パラ ♀

後衛1:帽子レンジャー♀

後衛2:バード男(本名)

後衛3:メディ子♀

よし、ハーレムを歌で支援する変態プレイの完成だ!

アルケミ、ダクハン、ソード、と威力系の職抜いてて大丈夫か?

と思ってましたが、パラパラの硬さと後方からの支援で、

結構バランスいいんじゃないかなー コレ…

バードの属性付与とレンジャーの一撃がなかなか強力。

で、ダンジョンに入るまでの幾つかのテキストの時点で、

噂に違わぬゲームブックっぷりに全力で惚れる。

流石スティーブジャクソンを意識したと明言するだけの事はある!

初めてダンジョンに入って戦闘すると…

レンジャーが弓持ってなくて吹いた

初期PTだとザコ戦三回程度で限界を迎えたり、

一階の隅まで行って帰ってくるのはLV3あっても危険 だったり

LV上がると宿屋の値段も上がったり

PTに装備一式揃えるにも一苦労だったり

噂に違わぬ歯応えにたまらないWiz臭さを感じて

全力で惚れざるを得ない

ヤバい

こりゃヤバい

ダンジョンという名の麻薬だ

手書きMAPシステムが、「俺はここまで進んだぞ」という

充実感を高めてくれる作りは麻薬的で危険だ

ヘタな付き合い方すると時間を有るだけ奪っていく予感……

適度な付き合い方をしていかねば……

一通り遊んだらプレイの止まってるBUSINも続きやろうかなぁ

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)