気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES Ver2.31、ムーンナイト実装&マルディグライベント

Ver2.31パッチが来ました! 主な変更点は ・新キャラ、ムーンナイト実装 ・「マルディグラ」のお祭りイベント ・レリックが自動スタック式に ・ブーストアイテムがスタック可能に ムーンナイトはもうすぐESが400溜まるので、交換で手に入れる予定。 テストセンターで試してみた限りだと、遠近両刀タイプで、 攻撃力:並 防御力:低 機動力:低 と、ビミョーな感じの性能でしたが、シグネチャー技がかなり個性的。 発動後、キーを押す度にその場で(棒立ちで)正拳突きを繰り出す、というパワーで、 5秒の制限時間内に最大20回の正拳を打ち込める、というもの。 クリーンヒットすれば爆発的な火力を発揮できるものの、敵が動き回るタイプだと殆ど 空振りするハメになるので、コロッサスの雄叫びでボスがスタンするのに合わせて使うとか、 連携プレイが出来ると嬉しい。 しかし、動かずにその場で攻撃するため、連打を諦めなければ回避行動もままならないという 死亡リスクの高い技でもある。 ……そこで、「Avatar of Vengeance」の出番。 発動後一定時間ダメージを0にするパワーで、これによって棒立ちのリスクを無くす事が出来る。 しかししかし、この「Avatar of Vengeance」は、発動時にHealthが「1」になってしまうので、 無敵時間が終わるとザコの弾一発でも即死してしまうバクチ技。 メディキット使用時の無敵効果をコスチュームコアで用意しておきたいところ。 あれ……? じゃあ始めからメディキットで無敵になっておけば「Avatar of Vengeance」は 必要ないじゃん! と無敵を切り捨てる場合は、「Avatar~」と二者択一で習得可能な、 「Tools of Vengeance」を採用。 「Tools of Vengeance」は一定時間Spirit消費を0にするパワー。 Avator~が守りのVengeanceだとすると、効果時間中に高消費技をバンバン撃ちまくる Tools~は、攻めのVengeanceだと言えるだろう。 こちらも発動時にSpiritが「0」になるため、効果が切れた時の息切れリスクは大きい。 何らかのSp回復効果は装備に付けておきたいところ。 マルディグラガンビットの故郷、ニューオリンズで行われる祭りとして有名で、 小学館から月刊で発売されていた頃のX-MEN3巻に、マルディグラのエピソードが 収録されていました。 ガンビットの古巣のシーフギルドと、対立するアサシンギルドとの抗争が激化し、 ガンビットの妻(アサシンギルドの長の娘)が助けを求めにX-MENを訪れ、 X-MENともども故郷ニューオリンズに訪れたところ、アサシンギルドは寄生宇宙人ブルードに 乗っ取られており、殺されたギルドの者達の復讐の念に誘われ、ゴーストライダーも参戦。 結果、ゴーストライダーまで寄生されてしまい、アサシン妻も戦死してしまう。 ライダーは霊体なのでX-MENにより救出されるが、アサシン一族はもう元には戻れず、 倒すしかなかった…… という、幾分後味の悪い物語。 マルディグラの祭は仮装も派手で、ゴーストライダーが町中を歩いていても 「あんたの仮装最高にイケてるね!」で済まされてしまうというシーンもありましたw そのため、ゲーム内では「仮装」っぽいものを中心として、コスチュームの割引セール中。 さらに、フランケンパニッシャー、ブルード寄生ウルヴァリン、ヘッドプール(ペット)の ハロウィンイベント限定アイテムの再販もスタートしています。 イベント期間中は一日一回デイリーギフトが配布され、敵がレア率UPの消費アイテムや、
画像
換金専用アイテムをドロップするように。 これもすっかりおなじみのパターンななりましたね。 前回のイベントの換金アイテムより価格は落ちますが、ガンガンエンチャンターに投資して さっさとランク20にしてしまいたいところです。 以前のパッチで、モレキュールやアンバイドマトリックス等のスタック可能数が増えましたが、 今回はブーストアイテムが20までスタックできるようになりました。ありがたい! 前回のパッチでレリックを「Ctrl+左クリック→ドラッグ&ドロップ」で一個ずつスタック内から 取り分ける事ができるようになりましたが、今回のパッチでは拾った時に自動的にスタック してくれるようになり、倉庫に突っ込む時にも自動スタックするようになりました。 一々インベントリを開いて手荷物を整理する必要がなくなり、これまた地味にありがたい変更! しかし、ブラックウィドウを始めとする、「移動技の移動距離が短くなるバグ」は 未だ治っていない模様。 My super fantastic custom sig