気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES マルディグラカーニバルイベント【修正追記3】

Ver1.35パッチと共に、カーニバルイベントが始まりました。

https://forums.marvelheroes.com/discussion/173093/marvel-heroes-1-35-patch-notes

・カーニバルマスク、カーニバルビーズ、マルディグラビーズ、がゲーム中全エリアでドロップ

 イベントアイテムを集めてガンビット(タワーのスタンの隣)に渡すとイベントフォーチュンカードと交換してくれます。

 マルディグラビーズ×5 カーニバルマスク×10 カーニバルビーズ×2 でようやく交換。結構大変です。

・金曜にカーニバルビジュアルAF、土曜にバレンタインビジュアルAFをプレゼント

・期間中、RIF・SIF・XP +100%  PT組むとさらにXP+10%

・一定時間ごとにボスにカーニバルスピリットが付与わされ、ルートが倍化 一定時間続く

 ジャックポット等と違い、ボス撃破がトリガーではありません。

 プレイ中、突然チャット欄に告知メッセージが出現し、そこで指定されたボスにボーナスが掛かります。

 RIF倍とかではなく、「ドロップ数が倍」なので効果は劇的ではないですが、持続性があります。

 とは言え、ボーナスタイムはかなり短く、相手がドゥームだと2~3回が限度かな?といった感じでした。

・期間中はログインプレゼントでカーニバルマスク、カーニバルビーズ、マルディグラビーズ、5ES、5シャードが毎日もらえる

旧正月アイテムとバレンタインアイテムも出るようになる。これらは期間後も出続けるが、カーニバルアイテムは次のパッチが来たら終了。

 Anyユニークの「Cupid's Bow」と、アーティファクトの 「Golden Arrows of Cupid」が再び登場。

 まあ、今まで期間外でも低確率で出てはいましたが……

 他にも、昨年と同じように換金アイテムのチョコや提灯もドロップするのではないでしょうか。

現在、新たな換金アイテム「Pancakes」が出ています。 (デップーのアレか……)

・ハロウィンコス&チェイスコスの再販

 悪魔ハルク、フランケン・キャッスル、寄生ウルヴァリン、の三点と、全てのチェイスコスが復活しています。

昨年記事にも書きましたが、マルディグラと言えば小プロX-MEN三巻。

ブルード寄生Verゴーストライダーのコスなんかもサプライズ実装して欲しいところですねー