気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 3月大型パッチ プレイアブルグリーンゴブリン!

新キャラ・グリーンゴブリンを含む大型パッチがやってきました。

https://forums.marvelheroes.com/discussion/266623/marvel-heroes-2016-1-04-patch-notes

まだあまり試せてないですが、ザックリと今回のパッチの肝を紹介してみようかと。

<新キャラ、グリーンゴブリン>

ガチ邪悪ヴィラン、ノーマン・オズボーン、ついにヒーローとして参戦!

え、えぇぇぇぇ…… (;´Д`)

原作AXIS編で善悪反転したのはホブゴブリンだったし、オズボーンが味方ってのはどうも納得が…

それはそれとして、キャラ的には特異な「移動攻撃」を核とした仕様で面白そう。

物理/エネ両刀の射撃/爆撃キャラですね。

グライダー突進二種で近接タグ付きパワーも持っているので、複属性用装備は色々活かせそう。

とにかくMovementタグ付きのパワーが多めなので、チームアップ・ワスプ辺りを用意して

特化してみたいところです。

<オメガシステム、バージョンアップ!>

新しいノードタブが解放されました。

汎用、物理特化向け、複属性ビルド用、とオイシイノードが色々あるので、

しっかりチェックしておきましょう。

各ノードも細かく調整が入り、ポイント消費効率なんかも変化しているので、

各キャラのオメガ再配分を忘れずに!

大体の場合、ポイントが余った状態になっているはず。

ポイント上限も7500から10000にアップ。

倉庫に溜め込んだオメガ箱を今こそ解き放つ時!

ポイントを溜めるための経験値の計算式も変わりました。

上限に近付くほど、1ポイント獲得するための経験値量が増大。

10000ポイントはかなり遠い道のりになりそうです。

<コズミックハイタウン+パトロール調整>

ハイタウンパトロールのコズミックモードが解禁されました。

と、同時に出現するボスにもテコ入れが。

インダストリー:キリギ削除 マンダリン追加

ハイタウン:Waveボス以外にピンクマーカーの定期湧きヴィラン(キリギ・ゴーゴン)追加

また、ゴーゴンは新たに限定ドロップとして、

経験値20%UPという美味しいレジェンダリーを出すようになりました。

スクラル系のドロップにも新アイテムが追加されています。

コズミックハイタウンでは紫~黄のデンジャールームシナリオが頻繁にドロップする他、

一つ五万クレジットの換金アイテムなんかも新たにドロップするようになっています。

<クラフト改善>

かなり変更が多いですが、中でも目立つのが、

リロール、アンバインドに素材としてボスメダルが必要なくなった点。

代わりに、今後はモレキュールを消費するようになります。

えー!希少素材じゃーん!と言いたくなりますが、

現在ではデンジャールーム等でモレキューは簡単に稼げるようになっていますし、

妥当な線ではないでしょうか。

<アイアンフィスト&ゴーストライダー 改善>

アイアンフィストは型五種ビルドで爆発的火力を出すのが人気でしたが、

型二種・一種にもメリットが加えられた…かな?

特に二種ビルドの場合は構え技を使う度にオーバーロードが炸裂するようになり、

大幅強化な予感。

ゴーストライダーは主に遠隔攻撃が強化された印象。

ドクロ弾が廃止され、直線貫通射撃のヘルファイアビームになりました。

完全新技「Chain Flechette」は鎖散弾による扇状範囲攻撃。

格ゲー、翻訳本、アルティメットアライアンス等でおなじみ(?)のヤツですね。

他にもスペシャライゼーションが加わったりと、変更点は膨大。

メインにしてる人はパットノート熟読必須!

<その他>

ボス頭上に出るマーカーの形状が変更されました。

特徴的な三角形が伸びていて、今まで光の柱状だった部分が変わっています。

かなり視認しやすくなりましたねー

今回のパッチではありませんが、ルーンを100を越えてスタック可能になったのも

最近の要チェックポイント。

まあ、そんなに溜めてどうすんだってルーンも多いですけどねー