気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 3/21テストセンター シーハルク! コズミックパトロール!

新レイドのテストもまだ終わらないまま、一気に色々来ました。

4月頭の新キャラであるシーハルクのテストがいよいよ始まりました。

と同時に、インビジブルウーマンのレビューも。

そして、コズミックパトロール(ミッドタウン&インダストリー)も!

それぞれ軽く触れてきたので、3/21版を簡単に紹介を。

どうせすぐに色々と調整されるだろうし、参考程度にね~

<シーハルク>

意外と背はそんなに高くない?

属性は全て物理。ほぼ全て格闘。一部Areaあり。カバン投げのみRanged。

デアデビルやケイジのようなコンボゲージ制。

左ツリーがopener。 真ん中ツリーがFinisher。 右が補助技。

opener技でコンボPを溜め、finisherで発動。ポイントは5でMAX。

・左ツリー (*=opener)

Basicパンチ*、突進、スライディング、跳び込み衝撃*、踏み全周衝撃、対単体連撃*、バーベル殴り*

Basicパンチ>これしかbasicが無い

突進>ごくフツーのダッシュ移動用の技

スライディング>デアデビルのアレっぽい 移動後に蹴り上げる

跳び込み衝撃>ハルクやシングの跳び込みっぽい

踏み全周衝撃>コロッサスの踏みつけ範囲衝撃に近い

対単体連撃>SPを消費してbasicの強化版を打つ感じ 左クリック候補か

バーベル殴り>コンボPを一気にMAXにする近接殴り CT長め すごーく地味

・真ん中ツリー (*=finisher)

跳び込みエルボー*、単発回し蹴り*、10連パンチ、防御系passive、Sig突進サマソー、バフ&回復*

跳び込みエルボー>ジャガーノートのエルボーを控え目にした感じ 範囲攻撃なので利便性高め

単発回し蹴り>もっさり蹴る高威力の対単体技 利便性はかなり低い

10連パンチ>ケイジのデンプシーっぽい なぜかfinisherじゃない

防御系passive>スロットINして使うと挑発技になる

Sig突進サマソー>指定位置までダッシュしてサマソーでノックアップ 直線+対単体で利便性低め

バフ&回復>デアデビルと違って回復量は低め 攻防速度にバフを掛ける

・右ツリー

カバン投げ、ランニング、攻撃passive、範囲スタン、単体混乱、チームアップランダム召喚

カバン投げ>貫通射撃 コンボPが0の時のみクリブル率が上がる 威力そこそこ

ランニング>最近定番の走り移動 取り回しが良い

攻撃passive>スロットINして使うと異常回復技に

範囲スタン>↓の混乱技とCTを共有 差し止め書類を叩きつけてる?

単体混乱>↑のスタン技とCTを共有 異議あり!してる? 混乱中の敵は攻撃力5000%UP

チームアップランダム召喚>30秒パワーのCT無しでガンガン戦う CTは2分と長い

・ULTIMATE

真上に跳び去る>法廷の柱を持って降りてくる>着地で範囲ダメージ>

>柱をグルグルとブン回して一定時間範囲ダメージ>柱を投げる>バフの掛かった状態で戦闘継続

発動中は75%ダメージカットでかなり頼れるけれど、移動不能になって無敵が無いというのは要注意。

全体的に、どっかで見たような技のオンパレード。ケイジがベースな印象。

既存キャラからの技の移植で無難に仕上げてきたなぁ、といった趣。

他の作業の追い込みで大変で、無難に行かざるを得なかったのかなぁ……

面白いのは混乱技かな? 火力5000%UPとは言え、実はそんなにすごくもない。

緑ターミナルの青字ザコに掛けてみても、白地ザコをなんとか一発で倒せる程度。

同士討ちでバタバタ倒れるほどではない。

持続時間を伸ばせば、洗脳切れから待ち時間ほぼ無しにもう一度洗脳出来るかも。

ボス相手ではそうもいかないですが。

インビジブルウーマン>

ちょっとしか触ってないので気づいた点のみ

SIG>仕様変更なし 残念ながらノックバックは健在

トゲボール召喚>Summonタグ消えました Ranged&Bleed

フォースピラー>柱は残りません 範囲ダメージとVulneraを掛けるための技

シーカーオーブ>ゲージ消費技になりました ウィドウのドローンのような挙動

新技・力場の壁>ボスロキの氷の壁の色変え 発生時に敵をノックバックするのが邪魔

再レビュー……と言うほどガラリと変わったワケでもありません。

あまり使ってないので、「前からそうだったよ」って点もあるかも。

火力性能は大して変わっていないらしく、フォーラムでは不評のように見えます。

 

<コズミックパトロールモード>

と言っても別に宇宙に行くワケではなく、高難易度のミッドタウン&インダストリーのこと。

・コズメダルやボス限定アイテム等のドロップ率が二倍。Doopルーンやジャックポットも出る可能性アリ

・Juggernaut、Magneto、Loki、Taskmaster、Venom、は低確率で各々のヒーロートークン(!)を低確率で落とす

・チャレボ付きユニークや骨箱やストロングコアも出る

と報酬が大幅に強化されている一方、当然敵も強化されているワケですが……

現状の調整はかなり凶悪。

DEF四万のキャプテンアメリカがみるみる減らされ、ボスWAVEでは逃げ回らないといけないほど。

今までレイド含む全モードで無敵コア無しでやっていけたのに、ここではガンガン減らされる……

ザコは大して怖くないんですが、とにかくボスヴィランが凶悪。

火力はまだなんとかなるとしても、もっと凶悪なのが耐久性。

モールマン相手にSigバフ発動からULTを浴びせたものの、二割程度減らせたかどうか……

ソロでこれなら、多人数プレイじゃどんだけ硬くなるやら。

よほどのガチプレイヤーでもないとWAVEの制限時間内に一体も倒せないんじゃないかコレ……

修正必至。