新レイドのテストもまだ終わらないまま、一気に色々来ました。
4月頭の新キャラであるシーハルクのテストがいよいよ始まりました。
と同時に、インビジブルウーマンのレビューも。
そして、コズミックパトロール(ミッドタウン&インダストリー)も!
それぞれ軽く触れてきたので、3/21版を簡単に紹介を。
どうせすぐに色々と調整されるだろうし、参考程度にね~
<シーハルク>
意外と背はそんなに高くない?
属性は全て物理。ほぼ全て格闘。一部Areaあり。カバン投げのみRanged。
デアデビルやケイジのようなコンボゲージ制。
左ツリーがopener。 真ん中ツリーがFinisher。 右が補助技。
opener技でコンボPを溜め、finisherで発動。ポイントは5でMAX。
・左ツリー (*=opener)
Basicパンチ*、突進、スライディング、跳び込み衝撃*、踏み全周衝撃、対単体連撃*、バーベル殴り*
Basicパンチ>これしかbasicが無い
突進>ごくフツーのダッシュ移動用の技
スライディング>デアデビルのアレっぽい 移動後に蹴り上げる
跳び込み衝撃>ハルクやシングの跳び込みっぽい
踏み全周衝撃>コロッサスの踏みつけ範囲衝撃に近い
対単体連撃>SPを消費してbasicの強化版を打つ感じ 左クリック候補か
バーベル殴り>コンボPを一気にMAXにする近接殴り CT長め すごーく地味
・真ん中ツリー (*=finisher)
跳び込みエルボー*、単発回し蹴り*、10連パンチ、防御系passive、Sig突進サマソー、バフ&回復*
跳び込みエルボー>ジャガーノートのエルボーを控え目にした感じ 範囲攻撃なので利便性高め
単発回し蹴り>もっさり蹴る高威力の対単体技 利便性はかなり低い
10連パンチ>ケイジのデンプシーっぽい なぜかfinisherじゃない
防御系passive>スロットINして使うと挑発技になる
Sig突進サマソー>指定位置までダッシュしてサマソーでノックアップ 直線+対単体で利便性低め
バフ&回復>デアデビルと違って回復量は低め 攻防速度にバフを掛ける
・右ツリー
カバン投げ、ランニング、攻撃passive、範囲スタン、単体混乱、チームアップランダム召喚
カバン投げ>貫通射撃 コンボPが0の時のみクリブル率が上がる 威力そこそこ
ランニング>最近定番の走り移動 取り回しが良い
攻撃passive>スロットINして使うと異常回復技に
範囲スタン>↓の混乱技とCTを共有 差し止め書類を叩きつけてる?
単体混乱>↑のスタン技とCTを共有 異議あり!してる? 混乱中の敵は攻撃力5000%UP
チームアップランダム召喚>30秒パワーのCT無しでガンガン戦う CTは2分と長い
・ULTIMATE
真上に跳び去る>法廷の柱を持って降りてくる>着地で範囲ダメージ>
>柱をグルグルとブン回して一定時間範囲ダメージ>柱を投げる>バフの掛かった状態で戦闘継続
発動中は75%ダメージカットでかなり頼れるけれど、移動不能になって無敵が無いというのは要注意。
全体的に、どっかで見たような技のオンパレード。ケイジがベースな印象。
既存キャラからの技の移植で無難に仕上げてきたなぁ、といった趣。
他の作業の追い込みで大変で、無難に行かざるを得なかったのかなぁ……
面白いのは混乱技かな? 火力5000%UPとは言え、実はそんなにすごくもない。
緑ターミナルの青字ザコに掛けてみても、白地ザコをなんとか一発で倒せる程度。
同士討ちでバタバタ倒れるほどではない。
持続時間を伸ばせば、洗脳切れから待ち時間ほぼ無しにもう一度洗脳出来るかも。
ボス相手ではそうもいかないですが。
<インビジブルウーマン>
ちょっとしか触ってないので気づいた点のみ
SIG>仕様変更なし 残念ながらノックバックは健在
トゲボール召喚>Summonタグ消えました Ranged&Bleed
フォースピラー>柱は残りません 範囲ダメージとVulneraを掛けるための技
シーカーオーブ>ゲージ消費技になりました ウィドウのドローンのような挙動
新技・力場の壁>ボスロキの氷の壁の色変え 発生時に敵をノックバックするのが邪魔
再レビュー……と言うほどガラリと変わったワケでもありません。
あまり使ってないので、「前からそうだったよ」って点もあるかも。
火力性能は大して変わっていないらしく、フォーラムでは不評のように見えます。
<コズミックパトロールモード>
と言っても別に宇宙に行くワケではなく、高難易度のミッドタウン&インダストリーのこと。
・コズメダルやボス限定アイテム等のドロップ率が二倍。Doopルーンやジャックポットも出る可能性アリ
・Juggernaut、Magneto、Loki、Taskmaster、Venom、は低確率で各々のヒーロートークン(!)を低確率で落とす
・チャレボ付きユニークや骨箱やストロングコアも出る
と報酬が大幅に強化されている一方、当然敵も強化されているワケですが……
現状の調整はかなり凶悪。
DEF四万のキャプテンアメリカがみるみる減らされ、ボスWAVEでは逃げ回らないといけないほど。
今までレイド含む全モードで無敵コア無しでやっていけたのに、ここではガンガン減らされる……
ザコは大して怖くないんですが、とにかくボスヴィランが凶悪。
火力はまだなんとかなるとしても、もっと凶悪なのが耐久性。
モールマン相手にSigバフ発動からULTを浴びせたものの、二割程度減らせたかどうか……
ソロでこれなら、多人数プレイじゃどんだけ硬くなるやら。
よほどのガチプレイヤーでもないとWAVEの制限時間内に一体も倒せないんじゃないかコレ……
修正必至。