って書くと格ゲー記事みたいだな……
今回は分かってる人向け、というか、自分用覚え書き記事。
キャラの概要はwikiの方に書いて来ました。
http://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/177.html
[基本]
コンボP溜め > バフ > Sig > コンボP溜め > Finisher > コンボP溜め > Finisher
基本的にはこの流れになる
[コンボPを溜める]
高威力のバーベル殴り。CT8秒毎に一発でコンボPをMAXにする。
・Opening Statement
ジャンプドスン。通称「冒頭陳述」。
CT無しで飛び回りながらPを溜められるため安全。
P0時のみ、一発で2P稼げる。
ブルネラ付きなので必須パワーでもある。
・Move To Strike
スライディング。カバン投げとセット運用する事で一発で2P溜まる。
セットでなければ溜まらない。
インチキ臭い高火力パワーなので、積極的にねじ込んでいきたい。
・Cross Examination
Basicパンチ。素早く溜められるが、威力が低い分火力効率が落ちる。
コンボをフル回転してSPが枯渇するようであれば已む無く採用。
・Battery
攻撃速度が遅すぎる。
[バフ]
・Lawyer Up
HPを25%回復しつつ、コンボが回転し続ける限り永続するバフを発動。
真っ先に発動し、後は10秒に一度コンボMAXでFinisherを使い続ければOK。
(仕様勘違いしてたらごめんなさい 検証はしてません)
[Sig]
・Conviction
バフを掛けたら即使用。後はCT解消次第、即発動。
[Finisher]
・Final Verdict
エルボードスン。移動範囲技なので汎用性が高い。
モーションが大きい分回転効率が落ち、火力効率は数値以上に落ちる。
・Closing Argument
アッパー。対単体密着技なので扱いが難しい。
火力効率なら断然こちら。
スライディングを使っていれば密着するのには丁度いい。
テストセンターで計測した結果
エルボー型>RTTK約60秒
アッパー型>RTTK約75秒
尚、コンボPを毎回5溜めず、3で使う方が効率がいいのではないかという研究もある。
バフの維持のため、一定時間毎に5溜める必要があるが……
[ポイント1:Movement!]
定期的にMovement技でブルネラを掛けていく性質上、Movement系装備と相性が良い。
・ミッドタウンユニークリング
Movement使用後、5秒間ダメージ基礎値+30%
・チームアップ:Wasp
Movement使用後、2秒間ダメージ基礎値+20%
一方で、カバンスライディングを採用した場合……
・アーティファクト:Hulkbuster Psychics Package
Ranged使用後にボーナス 10秒
Melee使用後にボーナス 10秒
両方発動するとFIGHTING+1 10秒
これとも相性が良くなる
[ポイント2:SP管理]
フル回転していると長期戦になった場合にSPが枯渇する。
回復用にAFリザードフォーミュラ(Crit時にSP2回復)が欲しいところ。
シーハルクがDoT技を持っていないため、Esp Boxは役に立たない。
RW「River of the Soul」を採用すれば解決するが、火力は大きく落ちる。
最終手段として、チームアップCleaを採用するという手や、
仕方なくBasicを使うという手もある。
テスセンで試したTTK60秒のビルドは
左/A/S/D/F/G/右 がそれぞれ
Basic/カバン/スラ/アッパー/冒頭/Sig/バフ/(解除/移動/スタン)
召喚はスロットセット2に回してます
カカシ相手だからまだいいものの、敵の動きを見ながら
コンボを最速で的確に発動していくのはかなり難しそう……
高難易度ではDEFが足りていないという問題も出てきます。
passiveでダメージ25%減とは言え、キャプテンアメリカほどの安定感は無さそう。
一線級にはなれるが、常に忙しく操作しつつ死の危険とも隣り合わせという、
玄人向けなキャラかもしれません。
いっそ、DEFをある程度上げつつコンボを単純にして、
コズミックターミナルを巡回するためのトレハン仕様に整えるのもありかも。
ビルド例では、既にTTK35秒と、32秒(証明動画なし)とが出ています。
http://marvelheroes.info/build/12106/
http://marvelheroes.info/build/12143/
参考にしましょう。