気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 新たな狩場、コズミックパトロール!

新たなる限界への挑戦、コズミックパトロールが実装されました。

コズミックターミナル並か、と言えばさにあらず、

基本DEF34kのキャップが瞬殺される程の高難度になっていて、

なかなかのやりごたえになっています。

このモードの特徴は、難易度と、報酬。

wikiの方にもある程度書いてきましたが、具体的に見て行きましょう。

<難易度>

前衛で粘るなら高DEFはもちろん、無敵効果が必須。

DEF3万台であろうと、予告攻撃がクリティカルすれば耐え切れません。

WAVEボスはそこまででもないんですが、ピンクアイコンのボスがかなり手強くなっています。

ピンク一体倒すのも一苦労で、きっちり回避しながらある程度時間を掛けて戦う必要があります。

・ブラックキャット

毒ガスは軽量級なら即死。高DEFキャラでも留まればゴッソリ減る。

ボスmodsの毒霧とは違い、輪の形で地面に短時間残るタイプ。

予告フックはそんなに痛くない。

限定アイテムも無いようなので、特に狙う必要なし。

・マンエイプ

予告を見てから躱しやすい相手のため、三人の中では一番戦いやすい。

以下、HP33000/DEF34k+バフで戦っているキャップの場合の被害度。

 ジャンプ踏み>6割減 できれば回避したい

 槍投げ>半減 クリティカル?で即死した事もある 回避推奨

 通常攻撃>2~3割程度

エイプの限定アイテムは物理型キャラには最終装備になるので、率先して狩りたい。

・モールマン

最も厄介な相手。

逃げながら戦う相手のため、戦線が動き、時間もかかる上に他のボスとの混戦になる事も多い。

杖からの三連衝撃波はある程度射程もあり、軽量級なら即死。しかもほぼノーモーション。

ウチのDEF優先キャップでもゴリゴリ削れるので油断ならない。

狙うべき限定アイテムが無いため、無視していてもOKなのは幸い。

(コズミックではないミッドタウンでなら、経験値効果目当てでモールマンメダルを狙う事もある)

・キリギ

本人はともかく、エレクトラやゴーゴンが厄介。

予告攻撃はしっかり回避し、石化されたら即解除できるようにしときましょう。

現環境では限定アイテムも無理して狙う必要はないでしょう。

無視してもOKかと。

・Mrハイド

相変わらずの近接殺し。

密着していると拡散衝撃波をまとめて複数HITされ、即死します。当然、予告タックルも即死。

限定アイテムのハイドフォーミュラは激レアですが、最終装備にはならないであろう品。

ワンショットで出ていた動物シリーズのアーティファクト(特定属性ALL+1)が出るかどうかは未確認。

・バトロック

一番手ごわい相手かもしれない。

動き回る上に、近接技の威力が危険な域に達していて、前衛でも適宜回避&回復が必要。

追い回して殴り続けるのが困難なため、遠隔キャラの援護が欲しいところ。

限定アイテムのブーツは多くのキャラで最強装備となるため、率先して狩りたい相手。

ボスWAVEの方は全員集まって本気で戦う事もあり、そう苦労はしません。

いつものように即死系にさえ気を付けていれば問題ないはずです。

問題は、射撃型キャラで壁役を用意できない場合と、タフじゃない前衛キャラの場合。

あまりに死に続けるようだと同MAPの面々にも効率面で迷惑が掛かりますし、

それなりに戦えるキャラで参加したいところです。

<報酬>

・ コズメダルやボス限定アイテム等のドロップ率が二倍

 今のところは特に目立ったアタリを引いていないので、体感できる程ではないかも。

・ Doopルーンやジャックポットも出る可能性アリ

 こちらもまだ出せてません。

・Juggernaut、Magneto、Loki、Taskmaster、Venom、は低確率で各々のヒーロートークン(!)を落とす

 当然、これも未確認。 相当低いんでしょうねー 

・チャレンジボーナス付きユニークや、骨箱、ストロングコアも出る

 こちらはかなり出てます。 

 チャレボユニークはなかなか出ないですが、ストロングコアはそこそこの頻度で出るし、

 骨箱に関しては超頻繁に出てます。

・月曜日にはアタリ率が引き上げられた、コズミックミッドタウンフォーチュンカードも出る

 特にアタリは引きませんでしたが、気付いたらいつのまにかオーディンカードを一枚拾ってました。

 コズミックパトロールで拾ったのかどうかは不明

んで、実装初日、月曜日のMMMイベント中にボスWAVEを片付けた後は……

画像

画像

こんな感じで、ドバドバ出ます。

MMMが終わった後は地味になってしまいましたが……

月曜16時から火曜16時までの期間中は特にミッドタウンが狙い目。

あと、戦闘中に経験値オーブを回収するのはやめた方がいいですね。

無理して突っ込んで死ぬ危険性を考えると、リスクが大きいかと。

ここに来るキャラなら、レジェンダリ装備の経験値もどうせMAXになってるでしょうし、

XPは二の次と考えておいた方が良いかと思われます。

ザコ相手でも単身で群れに突っ込めば死ぬ世界ですし……