気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、4/3更新要素いろいろ

前回記事の通り、4/3更新でガシャコン四弾が追加されています。
早速、アクトザクとジムストライカーの姿もちらほら見かけるように。
 
襲撃戦のレア報酬が出やすくなり防衛側有利バランス改善要素が加わりました。
しかし、襲撃戦の出現率自体がかなり下がったような感じがします。
体感なので、確かではないですが、数時間プレイして一度も出ませんでした。
 
爆風のエフェクトが変更された、とのこと。
即座に分かるような変更ではないですが、処理が軽くなってるのかな…?
 
 
あとは、バグ修正で
 
>○建物型の本拠点の屋根に上っているプレイヤーが他のプレイヤーから瞬間移動しているように
> 見える場合があった問題を修正しました。
 
という一文が……
指揮画面上で超高速でブンブンMAP上をスライドしていたアレは、このバグが原因だったのか……

 
四弾回して金ガンタンクゲットしたものの、LV4スタートでしょんぼり……
範囲特性+迫撃F2の使い勝手はなかなか良好。
しかし、迫撃F2+直射F+ポップF、と装備するにはかなり重量いじらないといけないですね。
無印ポップ装備だと、近接戦闘が量産タンクより弱くなったように感じてしまったり……
強化するのも一苦労。 また15万GPほど出費の覚悟が必要かー
 
PPもジワジワ下がって、昇格まで@210PPの准将をやっていますが
将官大軍部屋にヒットする率が高くなってきているような気がします。
マッチングのせいかどうかはわかりませんが、今回の戦績メール見る限りだと、
階級の低いサブキャラより格段に勝率が低くなっていました……