気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン ガシャコン四弾発表

公式サイトで次のガシャコンの情報が発表されました。
実装は4/3日から。
 
DX4弾 当たり機体
 連邦:ジムストライカ スナイパーカスタム ライトアーマー
ジオン:アクトザク ザクII狙撃装備 ゴッグ
 
レンタルで登場済みの狙撃の両雄は予想の範囲内として、噂の経っていたストライカーも
納得の新顔。しかし、ペズン計画のMS、アクトザクをもう出してくるとは…… これは予想外
 
完全新規で、ゲームオリジナルMSとして誕生し、漫画「連邦愚連隊」の主役機になった
ジムストライカーが登場。
部分的なリアクテイブアーマーを持ち、巨大なビームスピアを装備。
敵弾を受けながら、自機のオーバーヒートと引き換えに必殺の一撃を放つ機体として
漫画劇中では描かれていました。 流石にそこまでピーキーではないと思いますが、
格闘の一撃に特化したMSというのは、ちょっと魅力薄かなぁ……
上昇速度の早い装甲ジム、という性能なら使ってみたいですね。
 
アクトザク終戦間際のジオンが開発した高性能機で、本来なら登場はゲルググより後のはず。
初代ガンダム放送終了後のプラモ用企画「MS-X」で初登場し、Zガンダム本編にも登場。
ゲーム&漫画「宇宙、閃光の果てに」のライバル機としても登場しています。
Zガンダム時代に連邦軍が改修してまだ使っているという優秀さもあり、実装されるのであれば
もっと後に実装されるべきMSだと感じますが……
ジオンでビームライフルを使えるMSを、前倒しにして登場させよう、という意味合いでもあるような
気がします。 人気MSであるゲルググを出す前に、この機体で様子見、か…?
 
 
一方、ノーマルガシャ第四弾のアタリMSは
 
 連邦:ガードカスタム ガンタンク
ジオン:ゾック ドム高機動
 
という順当なところ。
ついに御神体がGPで!!
連邦なら宇宙に備え、宇宙適正を持つ両機目当てで回しておくのもアリか。
 
准将に昇格して、デッキコストも余らせ気味なので、ガンタンクは一機欲しいなーと思っております。