気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 「襲撃戦」「宇宙MAP」の新情報!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/616/616401/
電撃オンラインにて、開発スタッフインタビュー記事が掲載されました。

ここで、重要な話がサラッと出てきています。

 「襲撃戦」は明日27日に実装予定
敵味方が攻撃側、防御側に分かれて戦い、防衛側は制限時間一杯まで
拠点を守り抜けば勝ち


調整が難しそうですね、これは…
攻撃側が有利だったり、防御側が有利だったりで偏りそう。
攻撃側か防御側かは、試合が始まるまで分からないそうです。


宇宙という名の陸戦MAPだが
宇宙MAPでは、地上用機体では出撃すらできない事が確定


そういう仕様なら、ボールがプレイアブルになる可能性もあるか?
武装が問題ですが… 主砲/アーム/ワイヤー とか?
今から、宇宙用デッキを組むことを考えておいた方がいいでしょうね。
ジムヘ陸ガン装甲グフカスドムハイゴッグ、ぜーんぶ出撃不可!
多くの方が予想していた通り、宇宙と言っても空間戦闘をするワケではなく、普通に
床の上で、今まで通りの感覚でプレイすることになるとの発言もあり、一安心。
空間戦闘は連ジでも嫌われていましたからねぇ……
弾や上昇の挙動が変わる、という程度の変化はあるようなので、グレネードがまっすぐ
飛んだりしないかな、と期待しています。

 ガンダムの前に、プロトタイプガンダムが登場する

プロトは量産ゲルググ同時、ガンダムはSゲルググと同時、とかですかねぇ?



他にも、協力戦も忘れてはいないとの発言が。
気楽にプレイできるCOOPモードは早く実装してほしいところ。