気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン ガシャコン更新補足情報発表

公式で、補足情報が出てきました。
 
以下、引用


お知らせいたしました通り、ガシャコン第二弾では「陸戦型ガンダム(ジムヘッド)」や
グフカスタム」など、過去にDXガシャコンでラインナップされていた機体が出現する可能性
がございます。
こちらについては、正式サービス前より開発者インタビューや正式サービス開始時のお知らせ
でもお伝えしておりましたが、

・「DXガシャコン」(有償サービス)からは必ず「機体設計図」か「レンタル機」
 が手に入ります。
・有償サービスを使用せずとも時間をかけるか、条件となる成績を満たすなど
 何らかの入手方法を提供予定です。
・来月以降も毎月6から8機体ずつ追加予定(新登場機体を必ず含む)。

 
 
 
 
 
 
こちらの方針にもとづいて定期的に更新してまいります。
また、1月23日に掲載しました「ガシャコンラインナップ更新について
でもお伝えしておりますが、「グフカスタム」などの例で申し上げますと、現在のDXガシャコン
での出現確率より、1月30日以降のガシャコンで出現する確率は、極低確率になる予定です。
 
今後も、約1ヶ月に一度のガシャコン更新により、DXガシャコンでのみ出現していた機体が一ヶ月
程度のちに通常ガシャコンのラインナップに加わる形となりますが、この場合も出現確率は極低確率となります。
DXガシャコンを利用いただく利点として、早期に機体を入手いただく機会があること、GPを
大量に消費いただかなくても入手できるという方針は変えることなく運営を行ってまいります。
 


引用終了
 
>正式サービス前より開発者インタビューや正式サービス開始時のお知らせ
>でもお伝えしておりましたが、
忘れてなかったんだ!
 
>DXガシャコンでのみ出現していた機体が通常ガシャコンのラインナップに
>加わる形となりますが、出現確率は極低確率となります。
ここもポイント。
 
確かに、この形なら、以前のインタビュー通り「時間をお金で買う」形になりますね。
グフカスタムタイムで充分稼いだから、あとは緩やかな課金で安定運営を……
という事でしょうか?……
 
今までのジオン贔屓期間でかなり印象は悪くなってしまいましたが、今後は
真っ当な確率調整や、陣営戦力調整をお願いしたいところです。