気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、ガシャコン更新 新機体配備

1/30に更新される新ガシャの内容が発表されました。

赤字 → 完全新規登場MS
ピンク字 → βテストで登場済みの新機体
黄色字 → 課金専用機体だったもの
オレンジ字 → レンタル専用機体だったもの 


DXガシャ(課金)

連邦軍
(金 銀) 量産型ガンキャノン 水中型ガンダム ジム・ガードカスタム ガンタンク
(金) デザートジム 陸戦型ジム ジムキャノン ジム ジムスナイパー 

レンタル
ガンキャノン ジムコマンド ガンタンク 水中型ガンダム ガードカスタム 量産キャノン


ジオン軍
(金 銀) ドム高機動試作機 ズゴック ゾック グフ
(金) ザクデザート 陸戦ザクJC ザクキャノン ザクⅠ ザクスナイパー

レンタル
ハイゴッグ アッガイ ズゴック ドム高機動 ドム ゾック 



GPガシャ無課金

連邦軍
(金 銀) 陸戦型ガンダム 陸戦型ガンダム(ジムヘッド) 装甲ジム アクアジム
デザートジム ジムキャノン ジム ジムスナイパー

レンタル 量産型キャノン 水中型ガンダム ガードカスタム


ジオン軍
(金 銀) グフカスタム ザクⅡFS ドム ザクマリン デザートザク
陸戦ザクJC ザクキャノン ザクⅠ ザクスナイパー

レンタル ズゴック ドム高機動 ドム


なんとビックリ、課金の要であったグフカスと陸ガンが、無課金に解放されました!
これなら確かに、過去の4gamersの記事にあった通り
「課金しないと手に入らない機体は作らない」という意見の通りになりますが…
何万円も課金してグフカスタムを手に入れた人達は一体どう思うだろうか…

新機体は、量産型キャノン、ジムコマンドハイゴッグ、と
いよいよ0080MSが登場し始めました。
連邦待望の水中型ガンダムも登場。

果たして、これで連邦不遇の時代は終わるのでしょうか?
反動でジオンが不遇になりすぎたりしないといいのですが…