気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、スナイパーの抱えるバグ

スキウレの脅威、強化修正された後の砲台の脅威性に対し、
一方的に削り落とすべく、射程特性を持ったジムスナイパー
射程型の照射ライフルを持たせ、砲台攻撃を頑張ってみたのですが……
 
なぜか、
照準が赤くなっているのに、命中しない距離がある。
 
もしかして、ある一定値以上射程を伸ばしても、判定がそれを反映していない??
射程特性で伸びた分が、実際には働いていない??
 
照準が赤くなってから、ある程度更に距離を詰めれば、ちゃんと当たるのですが、
狙撃機同士で刺しあいになる事も多いギリギリの射程での戦いでコレは
かなーり不便。
 
照射型とは言え、不発で弾を無駄遣いするというのはかなり痛いし、
いちいちにじり寄りつつしゃがんで構える必要のある照射型ではリスクが尚高い。
 
ただでさえ非力な照射型から射程まで奪ってしまっては、利点が何一つなくなるのでは……
早い対応をお願いしたいところ。
 
 

※追記
1/23付けのパッチで修正されました!
照射型での砲台攻撃が、以前と比べ格段にやりやすくなりました。
単発狙撃の届かない距離から一方的に攻撃するの楽しい…