気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

Oblivionのモン娘MOD(18禁)の完全版が作られていた

ワールド全域に女性型モンスターやセクシーなNPCを大量に追加するMOD、 「Monster Girl」を以前紹介しましたが、

http://kuromitsu.at.webry.info/201601/article_1.html (以前の記事)

 

今回、いつの間にかバグだらけだったMODを完全修正したバージョンが作られていたと 初めて知ったので、早速試してみました。

 

http://www.loverslab.com/files/file/2923-monster-girl-blockhead-edition/

Monster Girl Blockhead Edition 1.81

 

例によってLoversLabのログインが必要です。

それと、Blockhead Editionと言うくらいですし、 おそらくはOBSEのBlockheadアドオンも必要なのだと思います。

元のMODは、必要ファイルが欠けまくり (適当に他所のMODから装備やパーツ持ってきてたのに梱包していなかった) だったりと、指定ミスを自力でこつこつ治す必要があったので大変でしたが、 今回はその辺バッチリです。

以前は見かけなかったモン娘もちらほら出てくるので、追加もあるのかな? って感じですが、以前のVerで出会ってなかっただけかも。

そして、気を付けて欲しい事が一つ……

今まで特に不具合を起こしていなかった「From2chLives」MODが、何かの拍子に CTDの原因になってしまうようになりました。

Monster Girlを外しても治らず、特定の場所でCTDを確実に起こすようになってしまいました。

(Testinghall72時間法でもダメでした)

仕方ないので2chLivesは諦める事に。

ようやく頻発するCTDから解放され、自由気ままにモン娘探しの探検が続けられます。

以下、見かけたモン娘を一部紹介。

画像
画像
画像
画像
画像

モンスターとして登場するのもいれば、中立NPCとして登場するものも。

暗いダンジョンの中に白く目立った半裸の女性がポンと出てくると結構ビックリしますね……
リッチとかのアンデッド系もセクシーになってたり、蛇女、蜘蛛女、虎女、牛女、巨女、と、 いわゆるモンスターっぽい見た目の連中も多めです。
(一部は旧モン娘MODで出会った相手)

 

合計でどれだけ追加されているのかわかりませんが、あえて総数なんて確認せずに探検を 楽しもうかと思っています。