気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

前回紹介したOblivionのモン娘MODの必須修正ポイント

前回紹介した「Monster Girl Blockhead Edition 1.81」の補足事項です。

 

度々登場するスパイダーディードラ系4種類の下半身がバグッていて、 しっぽバグの時のように世界の果てに向けてびよーーーんと足が伸びてしまっています。

画像

2chのスレッドで相談してみたところ、的確な回答を頂き、無事修正できました。

 

Spider Deadraの蜘蛛足ボディは、装備によって再現されているため、 その装備指定をミスっている四種でバグが発生している、と判明。

「TESConstructionSet」でMODを読み込み、蜘蛛女四種のインベントリの指定に Clothから、MGPSpiderDeadraNPC~ Armorから、MGPWadjetDressBlack~ を追加してやれば、治ります。

Armorの方はお好みで別の鎧を指定してやってもOKですね。

 

 

後は時々ハゲてしまうバンシーを治してやりたいところですが、こちらはまだ調査中…

画像