気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 超大型アップデートはいよいよ今日! その前にやるべき事は…

テストサーバーもまだ煮詰まっていない現状、かなりギリギリの判断での

大型アップデート「2017」、いよいよ本日、日本時間金曜の夕方頃に本鯖実装の予定です。

大まかな内容は、wikiに記事を作っていますので、「こちら」をご確認ください。

残り僅かな時間、アップデート前にやっておくべき事は…と、結構慌ただしく、ガッツリ廃プレイしておりました。

・ユニークの処分

 ユニーク複数によるExchangeクラフトが廃止されるので、余っているユニークでクラフト大会。

 50万資金箱や、50レリックに変換しまくりました。

 今回のアップデートではまだユニークアイテム廃止が行われるワケではないのですが、

 エクスチェンジは先に無くなりそうな気配なので……

・ユニーク制作クラフト

 センチネルのパーツ、クロスボーンズのパーツを使ってクラフトするユニークも無くなります。

 溜まった素材で今のうちに大量生産して、資金箱等にクラフト変換。

 ただ、センチネルはメダルが必要なので見送り、クロボンベストを一気に大量生産。

プレステージ祭り

 コスチュームがアイテムではなくなります。

 クローゼット機能が新規追加されるので、プレステージによるデフォルトコスチューム配布もなくなります。

 今のうち!とプレステージしまくり、コスチュームクラフト祭を敢行。

 コスチュームクラフト自体はまだ無くなるのは先の事のようですが、プレステージ報酬としての

 デフォコスは先に無くなってしまうようです。

・ユニーク関連の実績

 とっくに取り終えているのですが、一つだけ心残りも…

 それは、最難関実績「Need For Speed」がとても取れそうもないこと。

 コズミックミッドタウンでMAPに入ってから9分以内に敵を1986体倒せ、という内容ですが、

 無理! 絶対無理!!

 シルバーサーファーを限界まで鍛え上げ、運よく「他のプレイヤーがいないMAP」を引けた時のみ

 取れるかもしれない、という超難関で、まず真っ当にやっても上手くいかないだろうという物。

 報酬のユニークヘルメット「Maverick's Helmet」は、

 今となっては最終装備候補とならない物ではあるのですが、やはり永遠に手に入らなくなる一点物と思うと

 残念な気持ちで一杯・・・

 これも消えるのはまだ先で、アプデ第二弾でユニークが無くなってしまう時に実績も消える物と思われます。

 アプデでサーファーが超強化されて、実績が楽に取れたりしないかなぁ… 無理だろうなぁ…

これらの「終わってしまう」要素に関しては、もしかすると今後何らかの形で補填がある可能性もあります。

運営側のアナウンスがあまりに大量すぎて追いきれていないので、どこかで何か明言されている事も

あるかもしれません。

残り僅かな時間ですが、気になる方はしっかりとフォーラムを読み漁って情報収集に努めておいた方が

いいでしょう。

https://marvelheroes.com/news/news-articles/dev-blog-biggest-systems-update-ever

基本事項は公式に上がっていますが、ここでは全然網羅しきれていません…