またまたゲームを根底から刷新する大変更がやってきました。
詳細はパッチノートを
https://forums.marvelheroes.com/discussion/312743/marvel-heroes-2016-2-03-patch-notes
ブーストアイテムは今後、全て新しい物に置き換えられ、過去のものは一切出現しなくなりました。
テストセンターで「BIF」と呼称されていた新システムは、S.H.I.E.L.D.サプライと名を改められて実装。
・NPC交換、フォーチュンカード、イベント等でサプライアイテムを入手
・サプライアイテムを使用する事でサプライゲージを解放
・ゲージ解放中に敵を倒す事でゲージが増加
・マンタンになると特別な報酬箱がインベントリに加わる
・箱を右クリックするとインベントリにプレゼントが届く
・この報酬はイベント品・課金限定品だった物(ペットやビジュアルアイテム等)も一部含まれる
報酬箱を使用すると手荷物がかなり埋まるので、手持ちを整理してから使用しましょう。
wikiにある程度まとめておきました。
https://www57.atwiki.jp/marvelheroes/pages/41.html
旧来のコップ・バーを新アイテムに変換する際、XP系アイテムは残しておいた方がいいかもしれません
旧来のアイテムは無駄になるワケではなく、使用すれば以前同様の効果を発揮します
そして、悲しいお知らせも…
60LV時のストーリー報酬の経験値が激減(約3分の1)しました
荒稼ぎしていた猛者は既にインフィニティポイントが四桁に到達しており、一万超えも既に存在しているとか…
ここのところコスチューム集めでプレステージばかりやっていたため、正直乗り遅れた感(当方180P)
他にも、
・レイド&デンジャールームの難易度調整
・難易度を上げるとTUヒーローの耐久性も自動的にスケールアップされるように変更
という大きな変更点があります。
TUが弾幕で即死する事ももう無い…かな?
後はいつもどおりにヒーローの調整が多々存在。
その他の項目に関しては、翻訳しておきました。
・PVPのゴーレムの耐久を低下
・難易度 赤・黄のハイタウンパトロールのボス撃破時のユニークドロップ率を100%に戻した
・難易度 緑でのハイタウンパトロールではボスを倒しても特別なユニークドロップ率は存在しなくなった
・ターミナルバウンティミッションに必要なザコ撃破数を全MAP一律で-25
・ARMOREDカタリストのAffixの不具合を修正
・コズミックフラグメントがドロップした際、MAP外ポインター表示を追加
・MAP切り替え時にリソース残量表示がおかしくなる問題を修正
・チャプター2のHoodのMAPで出入り口が行き来できなくなる問題を修正
・60Lv未満のヒーローのコズミックターミナルでの経験値獲得量を減少
・撤去されていた実績「Cosmic Bounty Hunter」復活
・実績の「Heroes」カテゴリーで難易度コズミックを要求されていた項目はどの難易度でも可能に
・実績「Red's Not Your Color」を正常取得できるように修正
・TUエンジェルのヒーリングパワーをアークエンジェルのものと同じ性能に
・TUキングソーのパワー「Stormbreaker」の表示異常を修正
・異常に簡単すぎるデンジャールームが生成される問題を修正
クレアがまたエンシェントデバイスでDEF1000カタリストを交換してくれるように戻っています。
(限定ペット等入手済みで)まだ使いきって無い人はここが狙い目かも。