気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES ルーンワードの現状 とりあえずで装備!

システムがガラリと変わり、ダメージ計算が能力値に大きく依存するようになりました。 今まではハナクソ扱いだった低級ルーンワードにも利用価値が生まれています。 今回は、能力値が上がるルーンワードに着目。 ・Seer's Brilliance Intelligence +1 health +1000 敵を倒す毎に経験値+100 いずれかのオーブを拾う度にSP +10 ・Ancient Grove Durability +1 Defense値 +400 Health +400 攻撃を受けた際4秒間敵の攻撃速度を40%低下 ・Brigand's Fortune Speed+1 Spirit +70 敵を倒す度に経験値+70 レアドロップ率+7% スペシャルドロップ率+7% 攻撃&移動速度+7% 敵のRanged攻撃の威力-7% ・Bone Breaker Strength +1 Meleeダメージ値+200 攻撃速度+2% Melee攻撃時、2%の確率で骨を折り、2秒間ターゲットの攻撃・移動速度を-20%する いずれも低級ルーンで発動できるルーンワードばかり。 該当する能力値を使うキャラの場合、とりあえずで装備しておくにはピッタリ。 燃費問題が改善されたキャラも多くなっている事だし、「River of the Soul」が必要無い場合も増えました。 ガチビルドにする前に、使うルーンワードに悩んだら、とりあえずこの4つから選ぶのもいいかもしれません。 ちなみに、以前は定番だったロキのRW「God of Mischief」は、かなり弱体化しました。 パワーのランク上げ効果が消えた代わりの調整が、たかがダメージ値+200とは… ※追記:召喚NPCの攻撃力が高くなったので、10体出すコレも火力面で意外と役立つかも…?