気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES ホロシムとX-DEFの実績&称号を取ろう!

ホロシムとX-DEFの称号を取ってきたので、攻略メモ代わりに記事化しておきます。

ホロシムはコツさえ分かれば意外と簡単。

やるべき事は一つ。

1LVからスタートすること。

1LVスタートだと、LVがどんどん上がって、手に入る経験値がすぐに1になってしまいますが、

黄色のXPオーブの場合は別。

ザコWAVEが来る度にモリモリLVが上がります。

そうして敵とのLV差を開く事で、WAVE経過による敵強化を容易に越える事が可能です。

40LVまで上がる頃にはご覧のとおり。

50WAVE達成までの所要時間は一時間半ほど。

今回の挑戦で事前にやっておいた準備は以下の通り。

・レジェンダリーアイテムはもちろんMAX

・有用な効果の揃ったペットを用意

・1LVアーティファクト(花火とキューピッド)にブレスしておく

・14LV以後はアーティファクト「Cybernetic Implant」(ALL+1)を装備する

・Miscクラフトでブースト薬を用意(これは無くてもいいと思う)

・武器防具屋で1LV緑装備くらいは揃えておく

今回私はやっていないのですが、低レベルコズミックorユニークを事前に容易しておけば、

もっと簡単になるはずです。

ホロシム内では1~3LVのギアしかドロップしないので……

WAVE間の待機時間で処理するのは難しいので、

パワーや装備の整頓は、宝箱を開ける前にやっときましょう。

30LVになったらオメガシステムも忘れずに。

使用するヒーローはインビジブルウーマンがイチオシですね。

なんといっても「Cascading Force」の超射程ぶんまわしチャネル放射(12LV)が超便利。

ぐるぐる回ってるだけでザコWAVE700~800撃破は硬い。

ブルネラ付き設置DoTのスフィア(4LV)で削りながら、シーカーオーブ(22LV)で対単体火力もOK。

SPが切れても初期Basicの往復弾は対単体なら結構な火力効率。

そもそもザコを倒し続ける限りはパニッシャーのヒーローシナジー効果でSP切れもしないという。

30LVになってSigを習得してしまえば、ボス団体WAVEであろうと問題なく全滅可能。

難関の「コラテラルダメージ」WAVEで全ヴィランを倒せ、という実績も、

40LV時には10体全ての撃破が可能でした。

まあ、そうまでしなくても、複数回に分けて倒しそびれたヴィランを倒せばいいのですが。

ヴィラン100体撃破と60LV限定の実績以外、一回のトライで完了。

40LVでWAVE100達成時点で、所要時間は二時間半ほど。

その後少しして、救助対象を放置して自滅して終了しました。

終了時の報酬。

画像

ショボい!

適正レベルじゃなくなるんで、SIF絡みのアイテムは全然出ません。

実績取らないならまるで必要のない作業ですねぇ……(汗)

さて、X-ディフェンスの方のコツはと言うと、

スカーレットウィッチを2人以上用意する

これに尽きます。

1LVスタートの必要はありません。

Sigで黄・青ザコを瞬時に消滅可能なので、ガチメンバーでPTを組めば60LVでも容易に達成可能。

ただし、生徒二分割WAVEだけは要注意。

押し寄せる敵に対してウィッチ一体だけでは対処しきれません。

特に危険なのが、タスクマスターWAVE。

硬いタスキーが混じる事で、範囲殲滅のウィッチでは火力が不足しがち。

チームも、ウィッチだけで構成するよりは火力の高いヒーローを何人か混ぜた方がいいですね。

初トライであっさり50WAVE達成できちゃったワケですが、その時の構成は

ウィッチ、ウィッチ、パニ、パニ、キャップ でした。 ウチ四人はフレンド。 一人は野良マッチング。

51WAVE目でタスクマスターWAVEが出てゲームオーバーになったので、

WAVEの引きによっては50前で失敗する事も十分あり得るかと思います。