気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 「実績」が実装されました

ついに新要素満載のVer1.49がやってきました。

AoUモードや、新キャラのビジョンも紹介したい所ですが、

まずは待望の「実績」=ACHIEVEMENTを軽く紹介しておこうかと。

VerUP後、ログインすると今までのプレイで獲得扱いになる実績が次々消化され、

延々告知演出が鳴り響く事になりますが、鬱陶しければ一度ログアウトして、

再度ログインする事で告知は省略できます。

実績の各項目はVキー、もしくは左下の勲章アイコンのメニューから確認できます。

<実績>

残念ながらSteam実績には対応していません。

あくまでゲーム内要素ですが、その代わり報酬は魅力的。

メディキット1つから限定コス、チームアップヒーロー、ペット、称号に至るまで、

達成難度によって報酬が豪華になっていきます。

各項目達成によりポイントが溜まっていき、このポイントそのものが実績の対象にもなっています。

最終的には何千ポイントと必要で、末永くたっぷり楽しませてもらえそうです。

称号(Title)はキャラメニュー最上部、アーティファクト欄の上に選択欄があり、

名前の下に表示されるようになるそうです。(私ゃ未ゲット)

名前と言えば、実績の項目名にもスプリンターセルとかメダルオブオナーとか

なにやら聞き覚えのあるのがちらほらと…(笑)

報酬では、

「Coffer(貴重品箱の意)」、オメガオーブ、表彰(コメンデーション)、資金、辺りが多く、

VerUP初回ログイン時には荷物が埋まってしまいがち。

この中で注意すべきなのは、資金箱。

どうも補正が掛かっているようで、表記額よりかなり多めの金額でドロップします。

高額の箱を開ける時は集金キャラで開封した方がいいのかも。要検証。

Cofferも、育成中のキャラで開いたりするともったいないかも。

(中身は自動で60LV化される?されない? 要確認)

Cofferは必ず四つの品を出すようになっていて、

 アイテム1: レリック、コズミックアイテム、ユニーク、のいずれか

 アイテム2: 紫or黄アイテム(インシグ、メダル、指輪、TUギア含む)

 アイテム3: カレンシーアイテム(表彰、ES、定期イベントトークン、等)

 アイテム4: ブーストポーション「Achiever's Brew

ポーションと、1~3で各々抽選された品が出ます。

つまり、溜まった箱をどんどん開封していくと、ポーションもどんどん溜まっていく事に…

アイテム枠を節約するなら、こまめに消費するか、未開封でCofferを貯めるのがいいでしょう。

このポーションは15分間、移動速度・経験値・基礎ダメージ・SIF・RIF・資金を微増させます。

トレハンに使うのもいいですが、基礎ダメージ+7%は侮れないので、

難関のレイドに挑む時等に使用するのもいいかもしれません。

以下、数ある報酬の中から、めぼしい所を紹介しておきます。

[コスチューム]

・バトルダメージスパイダーマン :50種のヒーローで黄ターミナルのキングピンを倒す

  …まだ50体もキャラ実装されてません。現在47体。将来用の実績ですね。

・コート付き半裸ガンビット :実績ポイント9000

  …この数値は遥か彼方。当面狙うのは無理。

・映画2版 囚人ロキ :アスガルド系実績全コンプ

  …これまた項目が非常に多く、生半可では手が届かない。

・黒服スターロード :宝部屋で膨大な撃破&箱開け+レリックとメダルを各1000入手

  …宝部屋で宝箱5000回オープン!気が遠くなる…

[ペット]

・ゴールデンHERBIE :25体のペットでサイバネティクス5列を完了させる

  …一番手ごろかも。どんどんプレステージして緑バディを資金で確保すれば…

・FF(白)スパイダーハム :同キャラ戦7種(PC対BOSS)で117回勝つ

  …ドゥームは来月実装なので今はまだ無理。ロキでロキ戦117回は面倒くさい!

・都市迷彩ラプター :パトロールモード二種で膨大な実績を重ねる

  …都市迷彩ベロキラプトルって、オールドレイスの色違いかな?

  …自然にこなす事になるので、これもやや手頃。と言っても膨大だけど。

[チームアップヒーロー]

・映画版グルート :ガーディアンズ系実績コンプ

  …内訳は、狸とスタロのHEROカテゴリの実績コンプと、

  …コズターミナルで大量撃破+TUグルート召喚状態で市民大量救助。

  …これも道は長いけれど、そこまで言う程無茶ではない。

・クラシックコスのファイヤスター :10の課題をクリア

  …以下、フォーラム情報

  …①召喚したTUファイヤスターの攻撃で溶岩獣500撃破

  …②[インシグ]フランキーレイ装備のトーチのスコーチングパイルで敵1975撃破

  …③[ユニーク]ヘルファイヤアモ装備でレディヘルファイア撃破

  …④AFの炎上ダメージでパイロを10回倒す

  …⑤RWファイアバレッジ作成

  …⑥[AF]Faltine装備状態で、ストレンジのFlames of~でコズボス100体撃破

  …⑦[ユニーク]ドラゴンファング(The Dragonじゃない?)装備のパニのフレイムスロワーで5000撃破

  …⑧[AF]Hellfangザラソス装備でグリゴブ25回撃破

  …⑨[ユニーク]ヘルファイアショットガン装備のゴーストライダーのInfernoでエリート1000撃破

  …⑩スルト撃破

  …

  …( ゚д゚)ポカーン 一番楽しみにしてたファイヤスターがこれとは!

やっぱビッグな報酬は条件もキビシー!!

限定装備と称号なんかもチェックしておきたいですね。

いずれwikiにでも……