気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 超大型アップデート到来! まずは何をすればいい?

ついに来た! びげすとあっぷでーと・えばー! 画像 MARVEL HEROES 2017に名前が変わるのはまだ先で、今回は、「MH2016 Ver2.0」ですね。 アクセス過多なのか、早速サーバーがダウンしてしまい、フォーラムまで落ちています。 あまりじっくり確認できませんでしたが、まずはアップデート後の確認事項をば。 ・装備、パワーの確認  全キャラシステムごと大幅な変更が加わっているので、パワーの確認は当然必要です。  装備品の効果も、アーティファクトも、その多くがガラリと性能が変わり、その変更量は膨大。  これらの確認は後回しにして、まずは荷物の整理を先に済ませましょう。 ・カタリストの処  コスチュームコアが、新アイテム「カタリスト」(触媒)に変換されています。  所持しているコスチュームに装着されていたコアは全て取り外され、プレゼント枠から送り直されています。  まずはバインド済みの物を各キャラに配備しましょう。  コスチュームコアだった頃とは効果が変わった物もあります。  特に、無敵コアはバリアコアに変わっているので、注意が必要です。 ・フローリッシュの配備  スプレーアイテム等の、使用するとビジュアル演出を発動するアイテムは、  新たな装備枠「フローリッシュ」(装飾)に生まれ変わりました。  倉庫に入れてあるソレ系のアイテムを各キャラに配備すれば、空きスペースを確保できます。  シビルウォーの記念品を残している場合なんかは、結構な枠が空くことになるでしょう。 ・ストーリー報酬箱  ストーリー報酬が変更され、ランダムアーティファクトが出るようになりました。  補填として、(ストーリーを回していた回数に応じて?)これが大量に届きます。  箱を獲得した時のLVに応じた品が出るのか、育成用品が多いですが、  SP大幅増、召喚40%+、等のガチ品もあるので、まとめて捨てたりせず、ある程度確認しておきましょう。  ゴミアーティファクトだった品が優秀品に生まれ変わっていたりもします。 ・チームアップの所持品枠をチェック  TUインベントリがプレゼント受け取りに勝手に使われています。  元々あった中身は倉庫内に分散しているので、整理が結構大変です。  うーむ、しかし、倉庫全部確認したけど、何か一部のアイテムが消えたような…… ・オプション設定  移動パワーのシステムが変更され、専用のキーを設定する事が可能になっています。  トラベルパワー用に設定したキーを、  「押している間移動する」 「押す度に 移動する/やめる を切り替える」   の二種類で設定できます。  キーを押してから一秒ほどの溜めが新たに追加されているので、以前ほどサクサク移動できません。  切り替えの方が押しっぱなしにしなくていい分楽かな…?  ただし、他の行動から移動に移れるようになるまで一瞬の間があるようで、  キーを押しても移動に移らない事が多々あります。 常に二度押しすると丁度いい感じかも…?  私の場合、以前は右クリックの内容を Z X C の3キーで切り替えて移動していたので、  慣れるまでちょっと違和感が残る感じですねー  他にも、描画設定に新規項目が加えられてもいます。 ・補足  前回の記事の補足です。  コスチュームクローゼット機能はまだ実装されていません。  つまり、コスチュームアイテムも倉庫内に残ったままです。  プレステージでデフォコスがまだ出るのかどうかは不明。   ※追記:まだプレステージでデフォコスは出ます。引き続き「今のうち!」期間継続。   ※追記:コアが外れる前の要求LVが残っていて、LVが足りず装備できない状態になる場合があります。 >修正されました   ※追記:コスクラフトはカタリストクラフトに変更されましたが、ランダムコスクラフトのみ残っています。  センチネルパーツとクロスボーンズパーツは完全消滅。  売却して資金の足しにしとけばよかった…   ※追記:サバ復旧後に戻ってました   ※追記:パーツのユニーク化クラフトは既に消滅。(人形に変換して)売却推奨。   ※追記:クロボンのパーツがまだドロップする事を確認。  他のあれやこれやも確認できたら記事更新するかも…