気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 今週の公式の質疑応答、簡易翻訳

短くまとめた簡易翻訳です。 ニュアンス違い等々あるかも。

https://forums.marvelheroes.com/discussion/328485/friday-summary-10-6-featuring-q-a-with-the-dev-team/p1

↑原文↑

Q:クローゼットに試着機能を希望!

A:それは考えてなかったが、いいアイデアだね!

Q:実績で解除するコスはどうなる?

A:特に何も変化はないので、引き続き条件達成を目指して!

Q:オメガ装備はアンバインドできる?

A:アンバインドレシピを作るよ

Q:コスチュームの自動変換時の処理は、どっちが先になる?

  A: デフォコスを持ってないヒーローにデフォコスを生成

  B: 自動変換

 まず自動変換、その後に持ってないキャラにデフォ生成…は良くない

 先にデフォ生成してくれた方がいい

 で、自動変換の結果でデフォコスは出さない って感じだと完璧

A:素晴らしい考えだ。

  変換結果でデフォコスは絶対に出ないよ。

Q:ヒーローの性能差をどう思う?

A:調整を繰り返す度に最高と最低が入れ替わる

  差を埋めるよう努力はするが、「最強」より「楽しい」を優先する

  その上で全キャラが普通にゲームを進行できるように調整したい

Q:レジェンダリーとキャラクターのバランス考えてる?

  特定ヒーロー専用のレジェンダリーも実装されるけど、

  オメガプレステージ時代に入ると経験値効率最優先になるんじゃ?

A:鋭意調整中

Q:アポカリプスイベント期間限定の四騎士コス、販売終了時期はいつ?

A:開始から次のパッチまでの間。 具体的には未定。

Q:原作再現的なヒーローのデザイン判断について教えて

A:既存キャラと被ってでも個性の再現を優先している。

  その上で目新しい何かを盛り込みたい。

  (ブレイドの渇きや、アントマンの縮小、等がそのパターン)

一番気になるデフォコスの処理が、まだはっきりしない……

というか、具体的な回答が殆ど無い!

何事も変動する開発環境で、確定的な回答を出しにくいのは分かるけど、モヤっとするなぁ……

回答不足に怒りをぶちまけている人もいますね。

PC置いてけぼりで家庭用が優先されている現状に不満も溜まっているようです。