逆シャア アクシズMAP ファーストインプレッション
グリプスのように、一定時間経過しなければXとAは攻撃できない。
Xから出て南北の数字拠点を取る<外組>
Yから出て1を取る<中組>
↓
3を取って4と5に側面攻撃+2を狙う
↓
強襲艦と特務エースを使いつつ戦線を上げ、本拠点を撃つ機会を狙う
これが基本形だと思う。
外は隠れる場所が乏しく、隕石裏に隠れていていも空間がだだっ広いため、
側面攻撃を受けやすい。
前に出ると蜂の巣になり、長射程の射撃戦になりやすく、
狙撃やミサイルが飛び交ってます。
外の攻防が基本になりますが、防衛に出ようとしてB・Yから出撃して
タイムロスする事のないように気をつけましょう。
外に出るなら、X・Aからか、3から!
油断すると内部もネズられがち。
本拠点B・Yへは、結構離れた位置から射線が通ってしまう。
外の本拠点が落とされると、戦いが内部一本に絞られ、
結局中も守りきれなくなりがち。
意識して防衛ラインを固めて、過疎地帯を作らないようにしたい。
ズサでニューガンダムの射程の外からミサイル撃ちまくったりする戦法が
意外と有効だったりしましたが……
問題は上手い狙撃がいるとバシバシ撃たれる事なんだよなぁ
連邦だとジェガンやジェスタで BRFA/ミサ/バルカン とかいいと思います。
低コスなら射程長めの高DPマシンガン持った機体とかがいいかも。
しかし、ジオンだと何に乗ればいいか悩ましいなぁ…