気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

逆シャア アクシズMAP ファーストインプレッション

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グリプスのように、一定時間経過しなければXとAは攻撃できない。

Xから出て南北の数字拠点を取る<外組>
Yから出て1を取る<中組>

3を取って4と5に側面攻撃+2を狙う

強襲艦と特務エースを使いつつ戦線を上げ、本拠点を撃つ機会を狙う

これが基本形だと思う。

外は隠れる場所が乏しく、隕石裏に隠れていていも空間がだだっ広いため、
側面攻撃を受けやすい。

前に出ると蜂の巣になり、長射程の射撃戦になりやすく、
狙撃やミサイルが飛び交ってます。

外の攻防が基本になりますが、防衛に出ようとしてB・Yから出撃して
タイムロスする事のないように気をつけましょう。
外に出るなら、X・Aからか、3から!

油断すると内部もネズられがち。
本拠点B・Yへは、結構離れた位置から射線が通ってしまう。

外の本拠点が落とされると、戦いが内部一本に絞られ、
結局中も守りきれなくなりがち。
意識して防衛ラインを固めて、過疎地帯を作らないようにしたい。

ズサでニューガンダムの射程の外からミサイル撃ちまくったりする戦法が
意外と有効だったりしましたが…… 
問題は上手い狙撃がいるとバシバシ撃たれる事なんだよなぁ
連邦だとジェガンジェスタで BRFA/ミサ/バルカン とかいいと思います。

低コスなら射程長めの高DPマシンガン持った機体とかがいいかも。
しかし、ジオンだと何に乗ればいいか悩ましいなぁ…