大して変わってなくね?
ダウンゲージに関しては体感差があまり無い。
ゲージが増えてもDPも増えているから、変化を殆ど感じない。
CBRは復活した。
ポトリはできなくても、遠距離から怯みが確実に取れるのがありがたい。
FA-ZZは確かにリロードのせいで回転率は落ちたが、まだまだ現役。
ジオは減った。
凸に使えないが、相変わらずの切り込み交通事故ぶり。
おそらく、ν&サザビー試乗タイムが終わればだんだんとまた増えてくるだろう。
支援スコアが上方修正。 コンテナも+3になった。
やる気のない部屋だと、レダ貼ってコンテナ運んで…
とやってるだけで順位Aとかもよくある。
以前なら40位台は硬かったのに。
KDが大事になった?
どうも、敵機撃破によるゲージ減少が大きくなっているのでは?という噂。
初動ジオ凸が無くなった分、従来通りでは試合が動かないから?
凸ゲーがし辛くなった分、なんとなく大きく動いているように見えるだけだったり?
特別戦功の謎。
順位2位~4位に入った試合でも、階級ポイントのボーナスは発生しませんでした。
支援率高いから、撃破数が足りてないのかも。
一番階級低いキャラ(少佐)でもそんな感じなので、階級は関係なさそう。
バリアの使えるνはともかく、サザビーは辛そう
ジェガンとギラドーガも悪くはないのだけれど、
もう少し低いコストで代用が効くためか、姿を殆ど見ない。
放置・退出がかなり多い。
イベントのせいだろうか…… 試合が終わってみると放置4、退出3、とかもあった。
やれやれだ……
総じて、大きな環境の変化は感じられないが、
初動凸ジオゲーが無くなっただけでも、アプデの甲斐はあったのでは。
でもなぁ…… やっぱり、新鮮味に欠けるなぁ……
フィンファンネル撃たれても全然怖くないし……