気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 北極が新しくなりました

北極MAPに地味な変化がありました。
 
イメージ 1
 
中央の拠点<3>と、各地下本拠点に沢山の金網が設置され、直進できなくなり、
天井の穴から地下へ侵入しても、本拠点前の回復ポッド辺りで行動を制限され、
拠点防衛側が有利になりました。
(ただし、味方の背中にバズーカが当たって自爆ダメージを食う率も激増しました…)
 
各地に障害物としての壁やコンテナが追加され、狙撃から隠れたり、物陰からの奇襲がやりやすく
なりました。 狙撃やミサイルの優位性が落ちる事になっているようです。
格闘での奇襲、ビームライフルによる接射攻撃をよく見るようになりました。

中央拠点<3>の位置が、山頂から地下に変わりました。
中央の山を登ってから、坂道の下まで降りた位置にあります。
東西の通路からも近いため、三方向から攻められる事になります。
 しかし、依然として守る側が優位であるの事に変わりはないようで、
一度取られるとそのまま試合の流れが決まってしまいがちです。
 
相変わらず稼ぎにくいとは思いますが、以前よりは数字拠点で戦う事が増えたような印象。
単に、数字拠点まで押し込まれやすくなった、というだけの事かもしれませんが……

今までのように、のんびり狙撃やカメラガンをする余裕もあまり無いMAPになったと思います。