気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン ベルファストちょっとだけやったよ!

イメージ 1

画像は超攻略wikiより拝借。

連邦エース ガンダム ガンタンク ガンペリー
ジオンエース グラブロ ゴッグ コムサ

コムサイとガンペリーは戦艦のように降下出撃ポイントとして使用可能
戦艦と比べてかなりの高速で、緊急メンテ後にかなり耐久力が落ちたため、
突貫一回の使いきりエースと考えた方が良さげ。

グラブロが5の地形に挟まって移動不能になっているのを確認。
イメージ 2

イメージ 3
移動型本拠点の防衛にでも回した方がいいかもしれない。


基本は4と5から、C・B Z・Yへの水中攻撃。
潜水艦型の移動式本拠点は、B、Y
3試合しかやっていませんが、B、Yの防御が疎かになりがちでした。

単独拠点配置では、北部のドックに設置された移動しない潜水艦型拠点のみとなり、
南部の数字拠点は完全に必要なくなります。 初動凸でまっすぐ敵本拠に向かうべき。
本拠点の破壊可能な門は、絶対に破壊しないように!
めちゃくちゃ固いので、初動で詰まったとしても迂回なりワープなりした方が懸命です。

北部は複雑に足場が入り組んだ高低差のある地形が拡がっていて、
バズ・シュツルム・ミサ、の構成のザクIIF2だと、近距離で頭上を取っている敵機に手も足も
出なかった事がありました。
複雑な地形を活かし、敵を奇襲するにはもってこいの場所かもしれません。



照射Lで本拠点を離れたビルから狙撃できてしまう事が判明し、
そのせいか、現在緊急メンテに入っています。
※終了しました。

やはり、連邦は4を水ガンで制する事が出来るかどうかが要になってくる模様。
銀で妥協してでも、やはり水ガンは一機組み立てておくべきか……