気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 6/26更新内容の発表

http://msgo.bandainamco-ol.jp/launcher/content.php?information_no=410
公式発表はこちら

ベルファスト実装

かねてよりの予告通り、深く広い海を有する新MAPが実装されます。

・本拠点のビーム砲台調整
どう調整するのかは書いていませんが、まあ間違いなく弱体化でしょう。
前回更新で弱体化された実感はほぼ無かったですし……
破壊した時の獲得スコアも調整されるとか。 
運営的には、凸の時にはまず砲台から潰す、というようにしたいのかなぁ?

・固定砲台と、バストラ・スキウレ修理で得られるポイント上限を減少
リペアしていればもらえる修理+2ポイントですが、延々修理していると、
上限に達してしまい、それ以上修理ではポイントが入らなくなります。
今でもそういう仕組はあるのですが、かなりその上限が高いので、
なかなか上限まで行く事はありませんでした。
バストライナーの後ろで延々リペアし続けて戦いに参加しようとしない支援機が
少なからず発生する程度にはオイシイポイント源なので、その対策なのでしょう。

・AI指揮官の見直し
最近、AI指揮官が以前よりバカになってますよね……?
以前は的確迅速に、プレイヤーの直近の拠点に指示を出してくれていたのに、
最近は無茶な場所の敵拠点に攻撃指示を出している事もしばしば。
以前の迅速指示に戻す、というだけの事だったりして……
逆に、「こんなのに指揮を任せておけるか」と、人間指揮官を増やすために、
さらにAIをバカにする可能性も……あったりして? 流石に無いよね?

・50万ID記念イベント終了+デイリー報酬変更
デイリーでDXチケットがもらえる期間が終了します。
しかし、今まで1万だったデイリー報酬が、今後は五万になるようです。
ガチャ回してると、全然GP足りないからありがたい話ですねー
反面、デッキが完成済みのメインキャラだと逆にGPが余ってしまいますが……


その他詳細は、公式の方からご確認を。

さてさて、ガラリと雰囲気の変わる新MAP、果たしてどう転がるやら、不安もありますが、
マンネリからは脱せそうです。