ハウンズが来るのは南から。
迎撃用の砲台を照明付きダブルハープーンにアップグレードしつつ、ゲートも二重化。
武器も強化されたし、今度はそう簡単には負けねーぞ!!
拠点内に溜まった剥ぎ取り品の処分のため、ギャリコとルカでスクインやハブとの間を往復。
(クロコは筋トレ中)
途上出会った盗賊相手に新武器の試し斬り。
よしよし、コンスタントに三桁ダメージが出るなー!
ポンポン敵の手足がふっとんでいくぞ!
っと……
来たな…… 頻度高いなホント……
いやー 今回も人数多いし、ボウガンの頭数多いなぁ~~ こりゃキツそうだ。
すかさずゲートを閉めて迎撃態勢を整えていくと……
なぜか、この位置でピタリと動きを止めてしまった。
侵攻ルート見失ってスタックしたのか?
うーん…… これはこれで萎えるなぁ……
目と鼻の先に狂犬をずっと放置するのも落ち着かないし……
クロコで殺気(攻撃行動の指示)を飛ばし、敵を釣り、ゲートで寸断。
少数の敵を引き入れた所で、幸いな事に後続はまたもや移動停止。
砲座で仕留めようと思っていたのだが…… そうだ、そうだった。
ゲートMk2は格子状だから、矢が通るんだった。
殴られるゲートを随時修理しつつ、射撃班から三名を集め、ザクザク撃ち込んでいく。
少しずつ敵を引き入れ、ゲートの前で治療を試みるハウンズを次々撃ち倒していく。
うーん…… これは卑怯……
で、肝心の「新たなる力」ダブルハープーン砲台は……
実は、銅板も鋼鉄も足りず、完成していなかったりする……
仕方なく代わりに射手を割り当てたクロスボウ砲台は……
絶え間なく敵と撃ち合ってはいるが、地形のせいか、互いに一発も当たらない状態。
まるで役に立っていない……が…… まあ、スキルは上がるっぽいし、これはこれでいいか……
なんだかんだで、時間切れで残る敵も撤退。
挙動がおかしく、ブルブル震えながら行ったり来たりを繰り返しつつ、ひどく時間の掛かる撤退だった。
ともあれ、戦いは終わった。
拠点の平和は保たれた。
ほんと、なんだかなぁ…… 拠点は守りきれたものの、スッキリしないなぁ……
まあ、正々堂々とか贅沢を言ってられる戦力ではないし、ラッキーだったと思おうか。
急いで鉄と銅を集めて、次までに砲座を完成させとかないとなぁ……
おまけ。
いつぞやハウンズを治療していた通りすがりの遊牧民。
まだいます。
ゲートを出るのに失敗。
永遠にこの隊列で固まっているのだろうか……
空腹値も減らないみたいだし、用心棒代わりにこのまま置いとくか……