気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi 54:始動!新たなる力……!?

ハウンズが来るのは南から。
迎撃用の砲台を照明付きダブルハープーンにアップグレードしつつ、ゲートも二重化。
s785.png
武器も強化されたし、今度はそう簡単には負けねーぞ!!
拠点内に溜まった剥ぎ取り品の処分のため、ギャリコとルカでスクインやハブとの間を往復。
(クロコは筋トレ中)
途上出会った盗賊相手に新武器の試し斬り。
s786.png
よしよし、コンスタントに三桁ダメージが出るなー!
ポンポン敵の手足がふっとんでいくぞ!
っと……
s787.png
来たな…… 頻度高いなホント……
s788.png
いやー 今回も人数多いし、ボウガンの頭数多いなぁ~~ こりゃキツそうだ。
s789.jpg
すかさずゲートを閉めて迎撃態勢を整えていくと……
なぜか、この位置でピタリと動きを止めてしまった。
s790.jpg
侵攻ルート見失ってスタックしたのか?
うーん…… これはこれで萎えるなぁ……
目と鼻の先に狂犬をずっと放置するのも落ち着かないし……
クロコで殺気(攻撃行動の指示)を飛ばし、敵を釣り、ゲートで寸断。
s791.jpg
少数の敵を引き入れた所で、幸いな事に後続はまたもや移動停止。
s792.jpg
砲座で仕留めようと思っていたのだが…… そうだ、そうだった。
ゲートMk2は格子状だから、矢が通るんだった。
s793.jpg
殴られるゲートを随時修理しつつ、射撃班から三名を集め、ザクザク撃ち込んでいく。
少しずつ敵を引き入れ、ゲートの前で治療を試みるハウンズを次々撃ち倒していく。
うーん…… これは卑怯……
s794.jpg
で、肝心の「新たなる力」ダブルハープーン砲台は……
実は、銅板も鋼鉄も足りず、完成していなかったりする……
仕方なく代わりに射手を割り当てたクロスボウ砲台は……
s795.jpg
絶え間なく敵と撃ち合ってはいるが、地形のせいか、互いに一発も当たらない状態。
まるで役に立っていない……が…… まあ、スキルは上がるっぽいし、これはこれでいいか……
なんだかんだで、時間切れで残る敵も撤退。
挙動がおかしく、ブルブル震えながら行ったり来たりを繰り返しつつ、ひどく時間の掛かる撤退だった。
s796.jpg
ともあれ、戦いは終わった。
拠点の平和は保たれた。
ほんと、なんだかなぁ…… 拠点は守りきれたものの、スッキリしないなぁ……
まあ、正々堂々とか贅沢を言ってられる戦力ではないし、ラッキーだったと思おうか。
急いで鉄と銅を集めて、次までに砲座を完成させとかないとなぁ……
おまけ。
いつぞやハウンズを治療していた通りすがりの遊牧民
まだいます
s783.png
ゲートを出るのに失敗。
永遠にこの隊列で固まっているのだろうか……
s784.png
空腹値も減らないみたいだし、用心棒代わりにこのまま置いとくか……