気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 6/12バージョンアップ!

・50万人記念イベント開幕
全員に50万GP配布!
そして、なんとデイリー7回のご褒美がDXチケ二枚に!
これは美味しい。
しかも、小隊リボンが条件に入らないので、より取りやすくなっています。
小隊制圧金とか、難しかったもんなぁ……
依然、地雷キルや、狙撃スコアなんかは条件として出てくるので、
狙撃や砲撃の機体が無い人はレンタル機でも使ってみるのもいいかもしれませんね。


・固定砲台、超鬼強化

ビーム砲台の反応が良くなり、死角もなくなりました。おまけに威力もハイパー化。
どれほど強力かと言うと、
開幕突撃の大軍が、拠点を一割ほどしか削れず全滅するほどに……
指揮する人は、この点を把握しておかないと、いつもの調子で凸指示するとえらい目に
逢います…… というか、逢いました……


・ミサイル環境、変化
ロックオン完了するまで、ロックオン警報が相手に表示されないようになりました。
ミサイルが当てやすくなった件ですが、確かにキルは取りやすくなっていますが、
そこまで言うほどの変化とも思えない感じでしょうか。
やはり、物陰に隠れられてしまう事が相変わらず多め。
ザクFSがロックオンしてくる事もちょくちょくありますが、やはり強襲とミサイルという相性は
あまりよろしくなく、そう脅威ではない模様。
ちなみに、ミサイル装備枠は、驚きのサブ枠
FSはバズを捨てなければなりません。IIF重、IIF2はマシンガンを捨てなければなりません。
そして、なぜかIIF(強襲の方)だけ、ミサイルが特殊装備枠
望まれていた装備箇所は、こっちですよね。道理で見慣れないF乗りがいつもより多かったワケだ。