気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 最近の動向

特に変わったことも無いので、今回は近況がてら雑談です。
 
 
デイリーDX目当てで四キャラともプレイするようになると、やはり狙撃砲撃なども
倉庫に必要になってきたため、倉庫拡張の必要性が生じてきました。
 
そこで、久々に課金し、倉庫を拡張。
ついでにBGMセット2も導入しちゃいました。
 
うーん、鉱山都市で「嵐の中で輝いて」が流れるのはちょっと雰囲気に合ってないかなぁ…
しかし、シロー、ノリスで流れるBGMはやはりテンションが上がります。
やっぱ、歌よりBGMを優先してほしいかなぁ~
 
 
久々にレンタル機なんかも活用し、狙撃機体に乗ってみて思ったのは…
テキサスの通路やソロモンのコンテナ街なんかの細い直線が発生する所が狙い目だな、という点と、
地雷ではなかなかキルが取れなくなったな、という点。
テキサスの数字拠点で頭上から直接地雷をプレゼント、とかで稼ぐと効率が良かったですね。
 
あと、チャージスナイパーライフルでも固定砲台を破壊まで持っていくには結構な弾数が必要なので
ただでさえ少ない弾数の事を考えると、MSの撃破を優先した方がいいのでは、とも。
 
 
また、皆デイリークリアを優先しているのか、味方の事を考えないプレイも目立つようになっています。
(これは自分への反省点でもあり)
弾切れアイコンを出しているのに蘇生したり、逆に、倒れた味方にトーチせずレーダーを置きに行ったり、
プロガンがコンテナを運んでいたり……
 
また、デイリー優先の弊害か、指揮に入る人がますます少なくなっている気がします。
デイリー消化が終わった方は、率先して指揮に入る事を考慮していただければ、と思います。
 
 
 
それにしても、ハイゴッグも水ガンも、金設計図が出ない……
50万配布を利用して、Fジで金グフカスをついに引き当てる事には成功しましたが、
他の3キャラでは目玉機体の金設計図は一枚も出ませんでした……
 
いやー、グフカス強くてモリモリキル稼げていいんですけどね
本当に欲しかったのは水中用MSなんですよね……